STUDIO ASTA国際会議 MIKAはイギリスでオモロくなるのか?

2008.06.24 Tuesday

0
    ASTAサミット
    先週末の話になりますが、広報のtakami歓迎ネパール・カレーパーティーを開催したところ、ASTAにはイギリス人、フランス人などが詰め掛け国際会議化しました。
    ASTAをヨーロッパで流行らせる話もそこそこにピアニストMIKAをコメディアンとしてイギリスデビューさせたら面白いという話になり、大変盛り上がりました。
    芸名は「吉永小百合」が良いのでは?と、アイデアは後を絶たず「音楽をやりたい」という彼女の気持ちは全くどこかへ押しやられたまま、国際スターは誕生しました。

    イギリス人のアンディーにはJRの駅員が白い手袋で乗客のお尻を押している姿が面白いらしく、MIKAのミッキーのモノマネでのJR駅員はツボにはまったようです。
    フランス人のパトリックは眠そうでした。

    お国柄によって笑いの方向が違っている事はとても興味深いですね。
    受ける受けないという意味では今回主役だった筈のTakamiは外国人に大人気で、今回もいつの間にかサミットになりましたが、先日参加した法人会でも役員に「美人だ」と大受けでした。
    人には生きるべき場所があるんだなあと考えさせられます。



    成り行き忘年会

    2006.12.29 Friday

    0
      昨日はSTUDIO ASTA STAFFの忘年会になりました。
      当社マネージャーのたかみさんの友人がフランスから来日し、同じ友人の偽チャイニーズ小愛を引き連れて遊びに来た事と、teamASTAメンバーLadyおたくのyuuちゃんの憧れのオタクキングSくんがASTAに来た事で小さなパーティーになりました。
      フランス人パトリックはハンサムボーイですが、実はオタクだと言う事も分かりオタクキングSくんと意気投合!今日から開催されるコミケに一緒に行こうなどと盛り上がってました。
      クールな小愛は奇麗な顔立ちの分だけちょっと近寄り難いムードをもっていますが、話せば愛嬌のある良い娘です。

      こんな人達にこの年末に出会えて僕はとても嬉しく、これから何かが始まる予感を感じました。
      この人達を大切にしてゆきます。

      dropsとコーラス・リハ

      2005.11.09 Wednesday

      0
        drops昨日はdropsの2人とyukizoさんがASTAに集まり、11月15日のパーティーでのライブのコーラスの練習に来ました。
        dropsボーカルのヒロ子さんが振り付けを考案してくれて、なかなか豪華なライブになりそうな予感です。
        僕は彼女たちのためのアニメーション作りに今必死ですが、このライブはASTAの歴史に残るものになりそうです。

        起業パーティーライブのリハ

        2005.11.04 Friday

        0
          昨日はdops、yukizo、okada&くろけんで11月15日の起業パーティーで演じるライブのリハをやりました。

          僕のわがままにみんな快く付き合ってくれる、いい仲間たちです。みんなには「また歌うの?」と言われるのを覚悟で僕も歌いますよ!おバカな会社のスタートを飾るおバカなライブです。お楽しみに!

          ASTA会議

          2005.11.01 Tuesday

          0
            ASTAミーティング昨日は起業に向けて取締役3人での会議を開きました。会社設立の雑務の話題はそこそこに起業パーティーでお客さんにお持ち帰りいただくお土産をどうするかの話題で盛り上がり、なかなか良いアイデアが出ました。

            11/15 起業パーティー、11/15-25 maoiさんの個展、11/20 maoiさんを囲む会、11/26-27 デザインフェスタとイベントが続きますが、これからはteamASTAの皆さんの協力が不可欠になります。是非皆さん積極的にご協力ください。

            ASTA起業パーティーの準備

            2005.10.22 Saturday

            0
              drops昨日は11月15日のASTA起業パーティーに出演してもらう事になっている『drops』の2人とデザイナーでボーカリストでもあるyukizoを迎えてライブの打ち合わせをしました。
              彼女達の音楽に僕が映像を作って当日コラボレーションする予定です。さらにギタリストのokadaさんも加え僕も歌う企画で、僕の「俺にも歌わせろ」に付き合ってもらう事になります。
              彼女達の音楽は僕もmaoiさんも大のお気に入りなので、当日はきっと盛り上がると思います。

              teamASTA第一回公式ミーティング

              2005.10.01 Saturday

              0
                teamASTAミーティング昨日teamASTAの第一回公式ミーティングを開きました。
                突然決めたので参加人数は少なめでしたが、実りあるミーティング(僕には)でした。

                何が?というと、仲間の顔を前にほとんど雑談のように会話をして、これから起る事への「恐れ」を初めて感じた事です。
                これは具体的にはかにかとは言えませんが、「どうにかなるさ」から「どうにかしなければ」に変化したと言う事です。
                1