スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    昆虫たちのためのレストラン

    2010.10.12 Tuesday

    0
      昆虫たちのためのレストラン
      近所の河原には昆虫たちのっためのレストランと称する場所があります。

      ここは今や失われてしまった昆虫たちのすみかを、人工的に復元して昔にいた昆虫を呼び戻そうという試みです。
      水辺があってうっそうと茂ったススキ等の草が覆い隠し、背の高いブッシュが出来上がっています。

      ここには小さな虫が住み着いてそれを餌とする鳥たちがやって来ます。

      僕は自宅のベランダでスズメのレストラン「ビストロ・チョキ」を開店し、毎日Ustreamで配信中ですが、http://ustre.am/mzqO こんなところにも面白い場所があったんですね。
      ここに定点カメラを据え付けたら面白い物になりそうですね。

      今日YOUTUBEにこのブッシュの模様の動画をアップしましたのでご覧ください。
      http://www.youtube.com/user/astakuroken

      JUGEMテーマ:写真
       

      アゲハ蝶と赤い彼岸花

      2010.10.09 Saturday

      0
        アゲハ蝶と赤い彼岸花

        会社の登記関連の野暮用で妻のmaoiと自転車でウロウロした後、駅前のモスバーガーで買ったハンバーガーを近くの公園で食べていたらこの風景に出会いました。
        赤の彼岸花にアゲハ蝶は色の取り合わせもよく、秋口で少々弱ってしまった飛び方のせいか良いアングルで撮影できました。

        狙っていないときの1枚は、奇跡とまではいかなないまでもラッキーでした。

        JUGEMテーマ:写真
        1