スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    親戚?

    2004.09.20 Monday

    0
      RYUTO FAMILY街中で腰をおろし、道行く人を眺めてみるというのも旅の楽しみの1つ。トルコのアクサライで、シュミット(ベーグル)を1つ買って、近くに座りました。その屋台をクロッキーブックに描いてみようと思ったのです。しばらく描いていると、店の主人と少年が私の絵を見に来ました。屋台で働くその少年を描き足すと、その子は喜んで絵を持っていってしまいました。それがきっかけで主人と話ができました。自己紹介をすると、「え? お前はRYUTOと言うのか」と聞かれました。(私の本名は隆人(りゅうと)なのです)。「そうですよ」と答えると、「ワシもRYUTOだよ!」と、ご主人。「は? どういうこと?」・・・なんと、本当にRYUTOという名前なのだそうです。少年もRYUTO。近くで謎のチケットを売っている青年もRYUTO。何とはなしにシュミットを買った屋台で、家族が増えてしまいました。

      スポンサーサイト

      2017.05.18 Thursday

      0
        コメント
        「りゅうと」って名前を初めて聞いたとき、珍しくてかっこいい名前だな〜 って思ったけど、トルコでは「一郎」とか「一也」みたいに良くつけられる名前だったのね!
        国際的な名前だね(^_^)b
        • by maoi
        • 2004/09/21 8:48 PM
        なんだか、トルコのRYUTOというのは苗字っぽかったんですよ。私の場合は、楽器の名前なんですけど。
        • by うもうも
        • 2004/09/22 1:02 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL