スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スペシャル・クリスマスカード&年賀状を作ろう!

    2008.11.12 Wednesday

    0
      スペシャルカード
      このところ毎日2時間ずつこのトールペイント用画材でのペイントの練習を続けています。
      ネットでトールペイントのテクニックを調べようと思いましたが、なかなかノウハウを公開しているページに行き当たらないので今のところ我流です。
      こんなことをしながら面白いアイデアがわきましたので形にしてみようと描き始めました。
      スペシャル・クリスマスカード本当に送りたい人にだけ送ろう。
      スペシャル・クリスマスカード
      厚さ3mmの木の板にペインとして1点もののクリスマスカードや年賀状を作ってこれは!という相手に送っちゃおう!という企画です。

      昨今年賀状やクリスマスカードはメールでという流れになっています。
      手軽であること。お金があまりかからないこと。一斉メールなどで時間や手間がかからないことなど利点が多いことは確かですが、ちょっと楽をしすぎている部分も感じませんか?そこでこの『特別な人』にだけ送るスペシャル・カードをお薦めします。
      絵を描くのが楽しい人にはぜひやってほしいのですが、クリスマスカードや年賀状の代わりにメールを送ることにして大きく空いた時間の一部を、このアナログなカード作りに当ててみてください。

      木の板に描くのはもらった後にちょっと飾っておきたくなるようにという思いからです。この絵は今日また描き足してちょっと変なものにするつもりですが、こういうカードもらったらうれしいと思いませんか?

      みんな一緒にカード作らない?

      JUGEMテーマ:アート・デザイン

      スポンサーサイト

      2017.05.18 Thursday

      0
        コメント
        はじめまして。トールペイントで検索してきました。
        日本ヴォーグ社のサイトなら参考になるかもしれません。
        私はペイントクラフトで基本的なテクニックを覚えました。
        よろしければ参考にしてください。

        http://book.nihonvogue.co.jp/magazine/paintcraft_web/
        • by まい
        • 2008/11/12 10:00 PM
        追伸です。

        昨日から銀座でトールペイントコンテストが開催されています。
        よろしければごらんになってみてください。
        力作ぞろいです。

        http://www.sun-k.co.jp/event/contest.html

        • by 
        • 2008/11/12 10:06 PM
        まいさん、情報をありがとうございました。
        大変参考になりました。
        動画で手順を見られるのはいいですね。
        基礎的な部分だけ本で覚えようかな?
        • by くろけん
        • 2008/11/12 11:55 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL