スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    アラブ人の人間性

    2004.09.23 Thursday

    0
      シリア・ダマスカスエジプトから飛行機でシリアへ行ったときのこと。空港到着は夜遅くなり、中心街へ行くバスは最終が出るところでした。しかし…切符がもうないといいます。空港から街へは、歩いていける距離ではありません。困り果てて、切符売り場のおっちゃんに訴えかけていたところ、切符を譲ってくれるという人が現れました。何とか、切符を譲ってくれた人も、無理してバスに乗れたようでした。ダマスカスのバスターミナルに着いて、またまた問題発生。街の南側のターミナルか、北側か分からない。看板の文字は全てアラビア語。またまた困り果てていると、バスで一緒だった1人のおじさんが声をかけてきました。ホテルの場所がわからないことを告げると、彼は「大丈夫。案内してやるよ」と言うのです。が、ついていっていいものやら…(つづく)。

      スポンサーサイト

      2017.05.18 Thursday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL