スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    teamASTAとは? その16 自立するアーティスト

    2009.05.12 Tuesday

    0
      このところ猫の話ばかりで失礼しました。
      ここには書きませんでしたが、猫の救命に追われながらも少しずつまとめたものを別に作っていました。
      人に直接会って話すときに資料として渡せるものが必要なので作っていますが、ちょっとかいつまんで発表します。

      このteamASTAのインターネット戦略の仕組みでウリと言える部分は、最新のWEBの技術を持ちながらアナログ的にネットワークづくりをし、手作業でそれぞれのページを作り上げるところにあります。
      アーティスト個人の自立を目指すというテーマ通り、アーティストそれぞれのページを独立したサイトに位置づけ、ネット上で目立たせ作品やアーティストの情報がストレートに伝わりやすく作られます。さらにその時期その時期で状況の移り変わりに対応するべく内容の見直しや修正も、アーティスト本人が考え決断したものを充分に反映できるよう打ち合わせて修正作業をしてゆきます。自動的に登録するタイプのサイトは手軽で良い反面、個人の情報も制約が多くなりがちで、そのサイトに訪れた人がリンクをたどってのみしか個人のページにはたどり着けません。teamASTAで作られるプロフィールページは、そのページそのものが検索エンジンにヒットしやすく出来ており、いわば個人のホームページであると行っても良いのです。すでにホームページを持っている方はそのホームページへの導入ページとして、お持ちでない方にはホームページとして充分に役割を果たすものです。

      猫は今なんとか落ち着きました。
      ご心配いただいた方には申し訳ありません&ありがとうございます。
      こちらももうちょっと頑張らなければなりませんが、日本の文化に貢献できるteamASTAを頑張ります。

      JUGEMテーマ:アート・デザイン
       

      スポンサーサイト

      2017.05.18 Thursday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL