スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    teamASTAプロフィールページの問い合わせ先

    2009.06.07 Sunday

    0
      teamASTAのアーティストのプロフィールページにメールアドレスを表記するにあたって、数値参照文字を使って表示させることにしました。
      どういうことかと言うと表示上はメールアドレスの状態で、さらにクリックするとメーラーが立ち上がってメール送信できますが、ページの裏側には1文字ごとに数値参照文字という暗号のようなもので書くことによって迷惑メールやスパムメールの原因になることを防ぎます。
      スパムメールなどを発信する側はいちいち手作業でメールアドレスを収集することは無く、プログラムで自動的にネット上に置かれているメールアドレスを取っています。ところがこの数値参照文字(例:@は&#64)を使うとメールアドレスと判定しにくいものとなり、防止策として有効だという訳です。

      この他にもメールフォームの設置という方法はありますが、これはそこそこ大掛かりな作業となってしまうため3000円程度(あくまでもチームアスタメンバー用の特別価格で通常業務では5000円〜10000円いただいています)の作業賃がかかります。

      アーティストに興味を持った人が直接メールをしたいときにすぐメールできて、スパムメールなどの危険にさらされない方法としてまずまず有効です。
      今のところスパムメールを出すタイプに手作業でメールアドレスを拾い集めるような努力家はいないだろうと思われるからです。

      もしも手作業でコツコツ拾い集めてまで悪行に手を染めようかどうか?という時点にいる方はteamASTAのメンバーになって少しばかりコンピュータとインターネットの勉強をして自分を売り出してみることをお薦めします。

      JUGEMテーマ:インターネット

      スポンサーサイト

      2017.05.18 Thursday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL