現代美術館 メアリー・ブレア展に行ってきました

2009.10.03 Saturday

0
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    メアリー・ブレア展メアリー・ブレア展を見に行ってきました。

    10月4日までの予定が、なぜか1日だけ延びた『メアリー・ブレア展』ですが、土日は混むだろうとすいていそうな平日金曜日の今日を狙っていました。
    しかも朝から雨が降っていて、客足は鈍るだろうと予測しましたが、行ってみてびっくりです。
    なんて人の多いこと。

    若い女性がほとんどだったので、学生さんなんでしょうね。

    くろけんとmaoiは入場直後、入り口付近で音声ガイドのヘッドフォンをそれぞれ500円で借りて(カップル用の1つのレシーバーにヘッドフォン2つというものもありました800円)歩を進めました。

    くろけんとmaoiは美術館では完全別行動です。
    なにせ見るスピードが全然違っていますので、それぞれが満足するように見た後は、だいたい出口付近でくろけんが待って落ち合います。

    ただ今日のメアリー・ブレア展は中盤あたりから密度がものすごく濃いので「これは1時間以上差が出そうだな」と判断し、館内にある喫茶店に行くことにしました。
    この喫茶店のベトナムコーヒーはおいしいです。

    メアリー・ブレアについては、僕は色彩と配色を体感したいという思いで出かけましたが、すごいものを見せていただきました。
    まあとにかくすばらしいです。

    maoiさんは丹念に、くろけんは大雑把にざっくりと見て同じ感想を持って語り合いました。
     
    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL