インターネットで仕事がもらえるのか?

2010.05.07 Friday

0
    くろけん&maoi

    不況で仕事が激減している。
    営業が下手でストレスを感じている。
    あぁ、この先どうしたら良いんだろうと思っている。

    これは株式会社ASTAの今の姿です。

    そこでインターネットのビジネスマッチングサイトへの登録を決断しました。
    それはBIZLOOPというところで、月額10,500円、マッチングの際に2,100円の出費になります。お金がないのにお金を払うのはどうなのか?という気持ちもありますが、無能な営業を無理して続けるよりは得意なネットでの戦略を考えた方がいける気がして、まだ未知数のこの会社にお世話になることにしたのです。

    ビジネスマッチングサイトといえば10年以上の歴史を誇る楽天ビジネスという最大手があり、2位以降はずっと水をあけられてドングリの背比べなのだそうです。
    でも楽天ビジネスが年間240,000円で初期に全額支払うのに対して、こちらは月10,500円を月払いすれば良く貧乏な会社には選択の余地はありません。
    ただ仕事を発注する側の立場で考えれば、楽天ビジネスに依頼すればだいたい事足りるという気持ちになっている可能性はあり、今後このビズループという会社が名前を売って売り上げを伸ばしてくれることを望むしか無い訳です。

    http://www.bizloop.jp/

    今回このサイトに登録をしてから自分のページにもいろいろな仕掛けを考えていますので、SEOやらSEMという分野に興味のある方はASTA BLOGをご覧ください。
    貧乏ながらも戦略を練って努力している姿をお見せします。

    JUGEMテーマ:ビジネス
     
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL