にゃんこに首ったけ1夜にして検索1ページ目に

2016.01.27 Wednesday

0
    チョキ一昨日の夜に作り始めて昨日から今日にかけて調整を始めたにゃんこに首ったけのページですが、たっぷりと文章を入れ内部のキーワードを整えたところ、「猫 介護 保護」という検索ワードの昨日の段階で23位(Google検索で3ページ目の表示)、今日は4位(Google検索で1ページ目)に上がっていました。
    もともと6年経過しているドメインの力で23位は獲得していたので、ページ内のバランスを取るだけであげることができてラッキーです。
    さてこれからページの追加とともに検索キーワードの再設定をしてゆきます。「猫 介護 保護」はページ内によく出てくるキーワードの羅列で今最もヒットしやすい組み合わせですが、この組み合わせで誰が検索する?ということを突き詰めてゆくのが次の作業になるわけです。例えば猫好きの人なら「猫 かわいい 画像」、高齢猫の飼い方を知りたい人なら「高齢猫 病気 介護」などとなるはずで、このページにはどんな人に訪れてほしいかをまず考えてみます。
    そもそもこのサイトは22歳で全盲で生きたチョキという猫と、人に慣れずに凶暴な保護猫のジャンくんの飼育経験から成り立っている記事がほぼ全てです。「猫 介護 保護」ではその両方を含んでしまいますのでそれぞれの「高齢猫 介護 病気」や「猫 保護 慣れない」というポイントで調べてみます。

    「高齢猫 介護 病気」は100位以内には表示せず圏外、「猫 保護 慣れない」も同じく100位以内には表示せず圏外となりました。これが現実です。

    さてここから徐々にぜひ来てほしい人がスムーズに訪れるような流れを作って行くことになります。


    JUGEMテーマ:ペット
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL