スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    夜のお花見

    2005.04.09 Saturday

    0
      水仙昨日の夜、最寄り駅に着き階段を上がって(地下鉄なので)公園に出ると‥
      何処からともなくごっつうるさい男性数人の声が聞こえてきました。
      うちの最寄り駅は、外道に出るまで公園の中を抜ける様になっています。
      その公園わたしは結構気に入っていて、桜の木もその他の木や花などもあって、午前中などは保育園の園児と保母さんが遊んでいたり、可愛い野鳥が結構歩いていたり、、
      かなり微笑ましい風景な公園なんです(*^_^*) わんちゃんと飼い主さんがお散歩してたり、、人なつっこい公園猫ちゃんがのんびりしていたりもするし。。
      でもこの桜の時期は、夜とにかく人がいっぱいなんです!!
      そっかぁ〜 明日は土曜日だし。。 この陽気で桜もすっかり満開だし…
      サラリーマンのお兄さん達がお酒飲んで大騒ぎしてるんですな(^^;A
      桜の木の下にはそれぞれ木をぐるりと囲んだ木のベンチ付きなので、シートとか無くても座れたりもするし桜の木と木の間もいい感じな位の広さがあるので、桜の木の下のベンチが埋まっていても地面にシート敷いて座れば十分桜を堪能できるものね。。
      あっちの桜並木になってる道にも人がいっぱいなのかな〜? 桜綺麗だな〜〜っと、上を見ながら駐輪場まで歩いている途中ふと下を見ると、、道の脇のちょっとした花壇?みたいになっている所に、ひっそりと菜の花や水仙が咲いていました。 なぜお花見って桜だけなのかな〜? まぁ、桜は木だから、大勢でいっしょに楽しめるからね〜 そっかぁ‥ とかなんとか思いながら、桜に主役を奪われてすっかり忘れられているけど十分綺麗なお花たちをしばし観賞し、帰路につきました(笑)
      みんなお花見はいいけど、、次の日の朝、溢れるようなゴミの山が残っているのはどうかと思います。。 綺麗な桜の木に癒してもらったんだから、ちゃんと敬意を表してゴミくらいもって帰りましょうよ! 綺麗な風景を汚して帰れる神経が理解できませんニャ。。

      スポンサーサイト

      2017.05.18 Thursday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL