スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    冬の代々木公園に春を探しに…

    2006.12.04 Monday

    0
      蝉の抜け殻
      今日はお昼に代々木公園をロケハンしてました。
      今抱えている仕事の背景に春のイメージ写真が欲しく、素材集などを探しましたがもう一つという状態で、それならばとこの真冬ですが何処かに春の匂いのする木々を探しにいって来たのです。
      なかなか冬に春は見つかりません。
      やはり木々達も多くの闘いを終えて疲れと癒しの時期から眠りへと入りかけています。

      そんななか夏の忘れ物を発見してしまいました。
      この蝉も今はもう土に帰っていることでしょう。

      このロケハンをする事になった仕事というのは、あるパンフレットの表紙のデザイン用なのですが、maoiさんのイラストで春のイメージを作る事になっていて背景にはイラストバージョンと写真バージョンを考えているからです。

      今僕らはこの仕事のサンプル作りで幸せを感じています。

      それは何かと言うと時間の余裕と僕らへの信頼をいただいている事。
      今までにここまで良いものを作るために、自分たちのこだわりを入れる事ので来た仕事はありませんでした。
      用意された素材をいつまでにデザインしてくれという依頼に応える。
      そのような仕事から「いいもの作って」というものに変わりつつあるのです。
      これってデザイナーとしては嬉しい話だと思いませんか?
      絶対良いもの作って、このスタイルを定着させなければ!!

      スポンサーサイト

      2017.05.18 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2006/12/14 5:06 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2006/12/18 2:55 PM
        この記事のトラックバックURL