スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ここも一つのホンモノ委員会

    2007.10.13 Saturday

    0
      ホンモノ委員会
      今僕は仕事としてグルメ素材の調達から販売までと言う事をやっています。
      もともと商売は苦手な上にあまり食べつけない高級な食材という事なので、本来ならばやめておいた方が安全なのかも知れません。
      でもこの食材の仕入れを担当するお魚博士のアライ☆ケンさんの話を聞いていると、この高級食材のあるあちらの世界にもアートに通ずる美意識がある事が分りました。
      このさかな達を獲っている漁師さんや上がった魚を加工する職人さんたちは明らかにアーティストです。聞くところによるとこの過程でものすごく上質で美味しい物は必ず生み出されているのに、流通のルートが無いため普通の出来の物に混ざって市場におろされてゆくのだそうです。
      ここに出て来た職人さん達も実はその最高の物を最高の状態で出荷し、その美味しさを消費者に分ってほしいと考えているのだそうで、現地で人対人の付き合いを信条とするするアライ☆ケンさんがなんとかしたくなったというのが、この商売のキッカケです。

      どこか僕の立たされている状況に似ているようです。
      僕もホンモノを生み出そうと切磋琢磨しているアーティスト達を知っています。
      アートの世界はお魚の販売に比べてももっと難しい物だと思いますが、せめてなんとかその人達にチャレンジする勇気と機会を与える事が出来ないか?というのが長年の仮題なのです。

      ホンモノ委員会はここにも存在しています。
      まず偽りの無いホンモノを生み出そうとする心を大切に真面目に真摯に生きてゆきたいです。


      ホンモノ委員会

      スポンサーサイト

      2017.05.18 Thursday

      0
        コメント
        ただいま人気ブログを応援しています。
        応援ポチッ!
        • by 団長
        • 2007/10/14 8:17 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL