スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ウェルカム・ボード

    2005.04.20 Wednesday

    0
      welcome日曜日に原宿系の友人が結婚をしました。僕は披露宴&二次会用にウェルカム・ボードと2人の生い立ちをスクリーンで見せる為のイラストを制作しました。ウェルカム・ボードは久しぶりにアクリルで描きましたが、僕にしてはなかなか結婚式にふさわしいものが描けたと思います。これを描く前に試し描きを4点描きましたがいつもの暗黒絵画で、締め切り4時間前になってようやくこのスタイルにたどり着きました。

      披露宴、二次会では『イラストレーターのくろけんさん』を司会者が連呼してくれたため、なかなかの人気を得てしまいいい気になって辺り構わず女の子達を描きまくっていました。…が、作品は全てプレゼントしたため手元にはありません。

      韓国のsuzi

      2005.04.11 Monday

      0
        suziの想い出韓国に帰国したsuziがブログをアップしました。
        無事に元気でいるようで僕も安心しました。
        日本での沢山の想い出を持ち帰り、今頃はご両親や友達と楽しく過ごしている事と思います。ここ数日は韓国で日本人が批判され嫌われていると言う映像が流れていますが、僕たちはアートの分野で少しずつ友好関係を築いてゆきたいものです。

        韓国でのsuziの活動に国境のこちら側から手助けがしたいと思います。

        夜のお花見

        2005.04.09 Saturday

        0
          水仙昨日の夜、最寄り駅に着き階段を上がって(地下鉄なので)公園に出ると‥
          何処からともなくごっつうるさい男性数人の声が聞こえてきました。
          うちの最寄り駅は、外道に出るまで公園の中を抜ける様になっています。
          その公園わたしは結構気に入っていて、桜の木もその他の木や花などもあって、午前中などは保育園の園児と保母さんが遊んでいたり、可愛い野鳥が結構歩いていたり、、
          かなり微笑ましい風景な公園なんです(*^_^*) わんちゃんと飼い主さんがお散歩してたり、、人なつっこい公園猫ちゃんがのんびりしていたりもするし。。
          でもこの桜の時期は、夜とにかく人がいっぱいなんです!!
          そっかぁ〜 明日は土曜日だし。。 この陽気で桜もすっかり満開だし…
          サラリーマンのお兄さん達がお酒飲んで大騒ぎしてるんですな(^^;A
          桜の木の下にはそれぞれ木をぐるりと囲んだ木のベンチ付きなので、シートとか無くても座れたりもするし桜の木と木の間もいい感じな位の広さがあるので、桜の木の下のベンチが埋まっていても地面にシート敷いて座れば十分桜を堪能できるものね。。
          あっちの桜並木になってる道にも人がいっぱいなのかな〜? 桜綺麗だな〜〜っと、上を見ながら駐輪場まで歩いている途中ふと下を見ると、、道の脇のちょっとした花壇?みたいになっている所に、ひっそりと菜の花や水仙が咲いていました。 なぜお花見って桜だけなのかな〜? まぁ、桜は木だから、大勢でいっしょに楽しめるからね〜 そっかぁ‥ とかなんとか思いながら、桜に主役を奪われてすっかり忘れられているけど十分綺麗なお花たちをしばし観賞し、帰路につきました(笑)
          みんなお花見はいいけど、、次の日の朝、溢れるようなゴミの山が残っているのはどうかと思います。。 綺麗な桜の木に癒してもらったんだから、ちゃんと敬意を表してゴミくらいもって帰りましょうよ! 綺麗な風景を汚して帰れる神経が理解できませんニャ。。

          バラのジュースでバラの香りの体臭

          2005.04.09 Saturday

          0
            バラ生まれて初めてバラのジュースというものを飲みました。バラの香りのする、バラの味(食べた事は無いけど)のするそのジュースを飲むと体臭がバラの香りになるという…。僕のおやじ臭にそのバラは打ち勝てるのだろうか?僕はバラの香りのおやじになれるのだろうか?
            詳しくはK.A.Officeまで。

            週末はお花見

            2005.04.07 Thursday

            0
              アスタ桜8分咲きこの陽気続きでなんと桜は8分咲き。
              今週末が見頃です。ここを見ている関係者友人の皆さんどうぞ遊びに来てください。

              アスタ桜4分咲き

              2005.04.06 Wednesday

              0
                4分咲き窓辺の桜がこの暖かさで一気に4分咲きになりました。週末にお花見を企画しようと思います。花見に合わせてベランダを占有していたパソコンやモニタを今日業者の人に持っていってもらいましたが、その廃品回収業者の質の良さに驚きました。イナドメ商店と言う業者さんで区の回収に出せば5万円は下らないだろうと思われる大量のパソコン類をその10分の1以下の値段で引き取ってくれました。
                実は前にもチラシを見て回収業者に来てもらった事がありますが、そのときはモニタ1台4,000円だと言われて3台だけ引き取ってもらった事があります。今回も来てみないと分からないと思ってその用意をしていましたが、この業者さんは本物の無料回収屋さんでした。皆さんもモニタなど買い替える際には是非ここをお薦めします。

                ちなみに仲良くなったのでホームページのデザインを格安でしてあげる約束をしました。

                過去の英雄達逝く

                2005.04.05 Tuesday

                0
                  過去の英雄達明日事務所にある古いコンピューターを廃品回収に出す事にしました。WIN3台、MAC3台、モニタ3台、プリンタ2台、スキャナ1台。その中には生まれて初めて触ったMAC、Quadra 700も含まれていて少々感傷的になってしまいます。

                  10数年前に売れないイラストレーターだった僕の収入を確保してくれた戦友です。何やらマニアにとっては人気の機種らしいのでヤフオクにでも出そうかと思っていましたが、回収後修理をしてベトナムあたりに売ると言うその業者にお願いをする事にしました。

                  さよなら過去の英雄達。

                  スタジオ*アスタリスク開花宣言

                  2005.04.04 Monday

                  0
                    アスタ桜STUDIO ASTERISKの窓辺の桜の古木は、世間よりも少し遅れ目ながら本日開花しました。
                    明日からは気温が20度を越えるとの事で、今週末は見頃になるかもしれません。ベランダの片付けが出来ていないので早くガラクタを捨てないといけませんね。
                    1