スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    旅ねこinヨーロッパ?

    2005.06.29 Wednesday

    0
      旅ねこinヨーロッパ?お久しぶりです。旅ねこです。
      今回はヨーロッパ旅行をしてきました〜♪
      中世ヨーロッパのお城を探検し、ベニスやアラビア
      アステカ遺跡や海底を巡り、、古き良きアメリカも駆け足で見てきました〜
      火と水のファンタジックなショーも堪能‥(^_^)v
      楽しかったにゃ〜♪
      写真が少ないけど、また今度お見せできるかもしれニャいにゃっ!
      ではでは〜(^o^)/~ またの報告をお楽しみに〜〜

      えっ? 浦安近郊で見たことあるって? 失礼ねー!!
      旅ねこは、ちゃ〜んと旅行して来たんだってばぁ?!
      (・・ご想像にお任せします 笑)

      Yoshitomo NARA -From the Depth of My Drawer

      2005.06.26 Sunday

      0
        Yoshitomo NARAおひさしぶりです。suziです。ヽ(^。^)丿

        先週から韓国のソウルではYoshitomo NARAさんの展示会が始まりました。すごく好きなアーティストさんなので、私は初日行って、講演会から参加しました。Yoshitomo NARAさんは大人気で講演が始まる前はすごく列がならんでいて、私も結構早朝行ってたんだけれども立ったまま講演を聴きました。吉本さんは最新作品の写真を見せながら、2時間ぐらい講演を続けました。本当に楽しかったです。本物のYoshitomo NARAさんが目の前にいるなんて、、、ラブどきどきしちゃって、、、私サインももらったし、、、、本物の作品もいっぱいみたし、、、グッド  あ!そうだ。作品のなかで一番印象に残ってるのは、ソウルハウスと言う作品でした。木で作ったハウスで、作家自分のアトリデを表現した作品です。家 私もこんなアトリエがほしいな。。。フフフ。

        この展示はソウルのRODIN Galleryで8月21日までです。

        目指せ!快適オフィス・ライフ

        2005.06.24 Friday

        0
          配線仕事の切れ目に入り、今まで気になっていたボロボロに汚い事務所の整理整頓をする事にしました。
          今週でMU-HAが終了し来週からはmaoiさんもお絵描きの合間に事務所に復帰するので、それまでに快適な仕事が出来る環境づくりを目指します。
          前にもここに書いた事がありますが、僕は奇麗な事務所にはいい仕事が舞い込んでくると信じています。この2ヶ月僕自身が忙しく事務所を汚す元凶となっていましたが、今日を境にお洒落な事務所の所長としてお洒落においしい珈琲など飲めるようにするつもりです。
          事務所の維持運営には色々と苦労は絶えませんが、こんがらがった状況を少しずつほぐすことでみんなの幸せはやってくるのです。

          挽きたての珈琲

          2005.06.22 Wednesday

          0
            コロンビア先々週のある日、事務所の近所を歩いていて見つけた「焙煎工房 老婦人の夏」のオヤジさんが今挽きたてのコロンビアを持って来てくれました。
            このお店去年の暮れにオープンしたそうですが、民家の一角に看板も出さずにひっそりと佇んでいるため、発見に半年もかかってしまいました。それも僕の印象としては先々週突然見つけたのではなく、もっと以前にその道を通りがかり、視覚の隅にちらっと『珈琲豆』が映り込み記憶の深いところに定着されていたのです。
            先々週珈琲が切れてコンビニに買いに行こうかとしていたらそのかすかな記憶が蘇り、「ちょっと行ってみるか」という事になったのです。

            白い髪をポニーテールにしたオヤジさんは前もって電話で発注を受け、そこから焙煎し、予約のお客が来店してから粉に挽いてくれます。

            僕はなんだか嬉しくなり30分ほど話し込み、10代の頃珈琲専門店で4年間アルバイトをしていた話など披露してしまいました。
            早速そのころの伝説の珈琲豆『サントスNO.2』を200g注文して1時間後に受け取りに行く約束をしたのです。
            こんな贅沢が700円ちょっとで出来るのはものすごく幸せです。
            そして今日、「サントスNO.2はまろやかで飲みやすいんだけど、もう少し苦みのある豆を100gだけください。」とお店に行くなり声をかけて出勤。「1時間後に事務所にとどけますよ。」というオヤジさんに遠慮はしたもののお願いして今届いたのがこれです。
            100gだと1週間持たないと思いますが、歩いて1分のお店なので大丈夫。何度でも買いにいきますよ。
            「うちは宣伝してないから。」と言うオヤジさんですが、少しならいいよね。
            代々木4丁目あたりの奥の方にそのお店はやってます。

            くろけん&maoiのページ

            2005.06.20 Monday

            0
              くろけんとmaoiのイラストなどの作品を見られるページを作り始めました。

              くろけんmaoi

              ページを充実させるには作品が沢山なければなりませんが、ページの更新共々こつこつ頑張りますので、みなさん見に来てくださいね。

              ベジタリアンナイト

              2005.06.16 Thursday

              0
                ベジタリアンナイト今日はdropsの2人がアスタに来てパーティーです。もともとただ飲もうか?ということで企画しましたが、この2人!スリランカでの公演以来何故か肉類が食べられなくなったそうで、「ケンタやピザでノリノリ」なパーティーが出来ません。
                そこで急遽ベジタリアンな夜「ベジタリアンナイトパーティー」に変更です。
                ベジタリアンと言えば本格派のギタリスト岡田も呼んで準備万端??

                なんかちょっと勢いがついたので、僕は久しぶりにカクテルを作って振る舞う事にしました。
                さてアプリコット・ブランデーを仕入れにいかなきゃ。

                銀座線すれ違いのおまけ

                2005.06.12 Sunday

                0
                  銀座線の女
                  楽天市場のページデザインに行き詰まってガイドブックを探すため銀座線で渋谷を目指す途中、昨日の続きで2枚の絵を描きました。

                  銀座線23時

                  2005.06.11 Saturday

                  0
                    表参道友人のセレクトショップ『ACQUA NATURALE』が本格的に楽天市場を始めるので、楽天デザインを研究していて帰りが遅くなってしまいました。
                    この時間じゃすれ違いもはなはだしいなぁ…と思いましたが、決めた事はヤル主義の僕は表参道で銀座線に乗り換えるのです。

                    銀座線の女この銀座線、遅い時間はとても混雑するので早速1枚描き始め5つ先の新橋までに描き終えたのがこれ。

                    予想通り新橋、銀座と猛烈なラッシュに突入。
                    もうスケッチどころじゃありません。
                    そう言えば金曜日だったんですね。






                    日本橋ようやく日本橋で下車。
                    この地下鉄は銀座を経由しているので、美しい女性が沢山乗り込んできますが、その表情はみな固くこわばっていてあまり雰囲気が良いとは言えません。僕にはやっぱり千代田線が描きやすいようです。

                    東京にはびっくりするほど地下鉄が走っていて、1度も乗った事の無い路線がまだあるような気がします。
                    東京中の地下鉄で描くと言うのも面白いかもしれませんね。

                    銀座線すれ違い旅

                    2005.06.10 Friday

                    0
                      雨の地下鉄今日は雨が降っています。
                      僕が個人で活動の場にしている『TOKYO METRO ART』(これは地下鉄の車中で出会った女性をスケッチしてゆくと言うブログです)に良く来てくれている数少ない理解者のinfinityさん(彼女は名古屋在住のインテリアデザイナーです)が東京に来ると言う情報がありました。

                      彼女は赤坂プリンスでのDETAIL JAPAN 創刊記念イベントに参加のためということで、銀座線に乗るのだそうです。
                      何処かで知らずに僕が彼女を描いたら素敵だね、という企画で今日僕はいつもの千代田線を銀座線に切り替える事にしました。

                      銀座線日本橋駅いつもよりちょっと遅めの出勤ですが日本橋で銀座線に乗り、目についた女性を1枚描いて表参道で下車するまで約20分位いでしょうか?





                      銀座線の女途中新橋を通る時に満員になってちょっと大変な体制になったりしましたが、なんとか1枚描いたものがこれです。
                      事務所についてinfinityさんのブログをみたらこの時間は東京ビッグサイトで行なわれている『インテリア ライフスタイル』にいたようです。
                      よって絵の女性は別人です。

                      銀座線表参道駅こんなすれ違いなリポートも面白いでしょ?
                      さて次のリポートは帰宅時です。

                      韓国のsuzi

                      2005.06.04 Saturday

                      0
                        韓国のsuzi今日久しぶりに韓国のsuziとメッセンジャーで会話(僕の苦手なチャット)しました。

                        元気でいる事だけは確認出来たので、とても幸せです。