スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    久しぶりにCD購入♪

    2006.02.28 Tuesday

    0
      0228_cd本日は、ASTAに来る前に銀座のYAMANO楽器に寄ってきました!
      下に書いてある、ある場所で開かれるくろけんライヴ?で歌う曲のソングブック探しと「風の谷のナウシカ」のサウンドトラックを買うためです。
      まずは5Fの楽譜やソングブック売り場へ。。
      ジャズヴォーカルの棚で探せどお目当ての曲が載っている本は無し〜(;_;)o
      しかたがないので国内盤CDを購入することに…
      歌詞が欲しいがためだけに、iTunesやiPodに既に入っているCDを買うわたし達。
      それが上の写真左のCDでっす(^_^)b ちなみにヴォーカル女性の方でレイラ・ハザウェイ。
      くろけんは声が高いので(合唱団ではテナー)、女性ヴォーカルでも大丈夫なのです(^_^)v
      曲は『One Day I'll Fly Away』を歌いまーす♪
      「風の谷のナウシカ」はなぜ必要かと言うと。。
      最後の方のシーンで王蟲がナウシカを金色の触手で癒していると、子供の頃の回想シーンが出て来て、子供の声で「ラン♪ランララランララ♪」って聞こえてくる、あの曲をやるコトになったんです!
      んで、サウンドトラックに入っているだろうと思い買うことに。。
      しかーし、YAMANO楽器で聴いてみるとサウンドトラックには入って無ーい!!
      え゛ーーーーっp(>o<;)q どうしたらええのぉーっ!
      と、サウンドトラックの横には数枚イメージアルバムなるものが‥
      YAMANO楽器には便利な試聴する機械があって、バーコードを赤い光に当てると、そのCDがすぐに視聴できるんですよー!! すごーーい、ビックリ!
      すごいな〜 今時って(*o*)/ 最近はDVDもCDもネット購入ばかりだったので、ちょっとした浦島太郎状態です(笑)
      で、イメージアルバムなるものを次々と試聴、、そしてやっと見つけましたよ!
      そのアルバムが右のCDでっす♪
      良かったよ〜 YAMANO楽器で確認して買えて☆ 朝、ネットHMVでサウンドトラック見つけたので、買っちゃうところでした。。 やばいやばい(^^;;) 
      このアルバム、ジャケの隅に小さ〜く「児童向」って書いてあるんだけど、、子供は絶対に買わないと思うよー!!
      選曲がかなりダークに偏ってるもの! 「巨神兵」とか「腐海」とか「土鬼軍の逆襲」とかーっっっ(>o<)o 聴いてて怖いもの(;_;) 小さい子供は泣くって!
      んで、わたし達が探し求めていた曲は『鳥の人ーナウシカのテーマー』ってやつでした。
      ただ‥ 映画とは歌っている子もたぶん違うし、曲も編曲していた。
      うーん、もしかしたら、サウンドトラックちゃんと全部聴けば入っていたのかもしれないな〜・・・っても思えて来た。。
      さあどうする?!

      spamコメント対策

      2006.02.18 Saturday

      0
        このところ僕の管理しているいくつかのBLOGにSPAMコメントが大量に付くようになり、メールで受信を設定していた為に1日100件近いメール受信数にのぼってしまいました。
        これでは仕事に支障が出てしまいかねないため、現在コメントのメール受信を切りSPAMコメント拒否設定をONにしました。
        海外のエッチサイトへのお誘いが多いようで、現在拒否設定をしたIDは66件になります。
        まだまだ増える可能性もありますが、地道につぶしてゆくつもりです。

        そのような事情ですので正当にコメントをお書きいただいている方には申し訳ありませんが、しばらくはコメント到着をメールで確認出来ないためお返事が遅れる事もあるかと思われます。
        ご容赦ください。

        歌おう描こう

        2006.02.06 Monday

        0
          去年会社を立ち上げてから今まで金融関係とのやり取りと本業である仕事に追われています。
          そのためteamASTAの活動に繋がるイベントの企てやメンバーに対するアプローチも滞り気味で申し訳ありません。
          寺子屋あすたは少しずつですが前進していますが、計画していたペースにはまだまだほど遠い進み具合で、まずは株式会社ASTAを軌道に乗せてしまわなければなりません。

          そんな中3月にある場所でくろけんに歌を歌ってくれとの依頼がありました。10曲くらい歌ってその会を盛り上げる役を言いつかったのですが、これは是非成功させたいと思います。
          この会では先日dropsが演奏をしていて僕は映像担当として協力しました。そして今度は僕にお鉢がまわったと言う訳です。

          僕が歌う事もteamASTAの活動の一環です。
          会社の運営をする事とteamASTAの活動は現在のところ相反したものになっていますが、将来的にはその2つを結びつけて行く事を考えています。だから成功させたいのです。

          teamASTAのメンバーの皆さんですら僕の想い描く展望は理解しにくいものになっていると思います。ましてや企業人にとっては愚かな行為に思えるようなそれを出来るだけ早く具体化して、認めてもらえるように頑張ります。
          1