スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ローリングストーンズ

    2006.03.25 Saturday

    0
      20060325_151479.jpg今日はローリングストーンズのライヴに来ています。
      友人の銀行支店長の計らいでアリーナの真ん中あたりで、自分では絶対取れない席でした。

      ライブは本当に最高でした。
      60を過ぎて…みたいな言い方をするのは失礼です。
      年齢に関係なく世界最高峰のライブだったことは僕が保証します。
      何処かで評論家が年齢を引き合いに出してコメントしていたら怒っておいてください。

      僕は高純度、高圧力のエナジーを受け取って帰路につきました。

      あ、ひとつこれはいい!っていうシーンを紹介します。
      東京ドームのアリーナ、おそらくショートの守備位置あたりに位置していた僕の席でも外野スタンド前にあったステージは遠く、大型スクリーンに映し出される映像で見ることになるのですが、後半の一番盛り上がった頃にそのステージの一部がゆっくりと前進しアリーナ席の真ん中を移動してスタンド席の前まで進みます。
      そこで3曲ほど演奏はされるのですが、それまで遠いスタンド席で盛り上がっていた観客はすぐ目の前で彼らの姿をみることが出来て大騒ぎでした。スタンド席のお客を大切にすることを表したシーンだと思いますが、これは素敵でした。

      僕のいた位置ではゆっくりと移動しながら演奏する姿が間近に見えて良かったのですが、携帯のカメラや小型デジカメが次々掲げられ撮影されてゆくのを寂しい気持ちで見ることになりました。
      僕は日頃大型のデジカメを毎日持ち歩いていますが、今日は事務所に置いて東京ドームに向かいました。入り口で持ち物チェックを受けることは分かっていましたが、だからということだけではなくライブを撮影しないことがアーティストの権利を守る最低限の礼儀だと言うことを僕は守りたかったのです。

      このブログの写真が東京ドームの入り口なのもそのせいです。
      ライブ前に携帯の電源は切りました。
      帰りにJRの駅前ではローリングストーン、ライブ生写真なるものを露天商が売っていましたが、悲しい気持ちになりました。

      東京国際アニメフェア

      2006.03.24 Friday

      0
        20060324_151079.jpg東京国際アニメフェアに行ってきました。
        今後FLASHアニメで売って行こうと考えているスタジオ・アスタとしては勉強になるだろうと会場をめぐりました。

        現在の商業アニメ、若手の作品、海外のアニメ。

        ここにあるだけが全てでは無いと思いますが、我々が打ち出してゆくべきオリジナリティーの方向性は間違いではないと確信出来ました。
        今後、制作する為の資金、時間、スタッフ力、発表の場などの問題はありますが、地道でも一歩ずつ進んでゆきましょう。

        今日はyukizoちゃんライヴ

        2006.03.12 Sunday

        0
          yukizoちゃんLive DM本日はアスタの新星yukizoちゃんのライヴに行って来ました♪
          (お昼のライヴって初めてかも‥ ^^)
          写真はyukizoちゃんがデザイン&制作したDMとチケットでーす☆
          お花の撮影からこだわってデザインしただけあって、とっても綺麗なカードとチケットだね(^_^)b
          ライヴはyukizoちゃんのバンド『Musica de hevo』のサックスくんともう1つ出るバンドのコーラスさんの結婚パーティなんです〜
          初めて見たボーカルyukizoはカッコ可愛かった(=^_^=)v
          とても良い声です♪ 他のメンバーさん達もカッコ良かったっす。
          ドラマーくんがずっとニコニコしているのが印象的でした〜
          くろけんがライヴ写真をFlash映像にしてASTA BLOGにUPしました〜
          わたしのデジカメ、暗いと綺麗に撮れないので今回はくろけんにお願いして撮ってもらいました〜(^o^)b

          シークレット・ライヴに向けて

          2006.03.08 Wednesday

          0
            今忙しい仕事の合間を縫って来週ある場所で歌う為の練習をしています。朝出かける前のひと時や通勤電車の中、事務所で仕事をしながらと必死に取り組んでいますが僕の脳みそはひどく老化していてなかなか思うようにいきません。

            12年計画のミョーに甲高い声の老人ナイトクラブ歌手を目指して少しずつ前進してゆきます。

            原宿にローカルな活動をするボーカルユニットも今日結成します。

            東京働女100 3月号

            2006.03.05 Sunday

            0
              東京働女100 3月号久々に書き込みます(^^;
              なんと3月9日に配布されるフリーペーパー「東京働女100」3月号で「カフェごはんカフェ」を特集させていただきました!カフェ中心blogに載せている写真・情報をそのまま掲載されてる感じですが、盛りだくさんで楽しいページになっています!見つけたらお手にとってみてください!!!よろしくおねがしま〜すvアスタには今度持っていくので、見てくださいね。
              そしてそして次号からも1コーナーとしてカフェ紹介することになりました!カフェいろいろ行くぞ〜☆☆でも食べ過ぎて太らないようにしないと・・・(笑)
              東京働女100のblog
              配布場所はこちら
              1