スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    壮絶!スーパーよさこい2007

    2007.08.28 Tuesday

    0
      鼻血流血で始まったくろけんスーパーよさこい2007は、大手町から明治神宮前までティッシュで鼻をつまんだ挙動不審なオヤジとしてなんとか集合時間に間に合って、その後の不安も有るもののとにかく衣装に着替えて第一番目の出演ステージへ向かいました。
      ステージはなんとか無事終了し、なんとか終える事で大丈夫かもしれない自信も持ち上がって、その後2カ所でのステージから夜の代々木公園NHK前ストリートの演舞まで、流血する事無く終了しました。
      1日目のこの日はお昼のステージ以外は比較的涼しくコンディションまあまあだったので助かりました。2日目も過酷なスケジュールのため素早く帰宅しその日は疲れている事もあって11時ころに就寝。でもそれがあだになり深夜3時に起床。あまりに早すぎるためもう一度寝ようと試みるも眠れぬままケーブルテレビでやっていたロシアの戦争映画を観てしまいました。

      これが最大の間違いだったのかも知れません。

      朝から睡眠不足でめちゃめちゃ眠いものの鼻血はすっかり収まっていたので、通常の暑さ対策、熱中症対策の水分と塩分の補給、血糖値が下がった時のための糖分補給などの準備をして意気揚々のスタートでした。
      考えてみれば日頃から熱射病の危険は妻のmaoiさんの方に有り、過去にも大変な事になった事が有りますので、充分気をつけなければなりません。

      2日目は異常に暑く、その日差しは殺人的でした。
      お昼前から始まった代々木公園入り口での演舞ですでに身体は火照ってしまってふらふらです。2つ目の演舞まで1時間ほど待ち時間があって、木陰から木陰へ移動しながら冷たいかき氷等を食べたり、NHKの施設のトイレを借りるついでにクーラーで涼んだりしましたが、演舞直前の舞台下で突然再流血を起こしてしまいました。
      僕はそのまま救護室行きになり途中リタイアという不名誉な結果になってしまいました。

      実はこの土日の本番前の木曜日から何となく体調が悪く事務所に出勤する事を控えていましたが、それでも本番までに回復出来なかったように思います。
      僕も来年は50の大台に乗りますので諸々考えるべきところにさしかかっているようです。

      それに付けてもあの炎天下でそれぞれ余裕の無い中で弱ったオヤジにみんなで優しくしてくれてありがとう。

      原宿表参道スーパーよさこい2007

      2007.08.25 Saturday

      0
        TS390005001.JPG
        昨日の深夜に大雨洪水警報が出たそうで、今日のよさこい本番への影響を心配しましたが何事もなかったような良い天気でなによりです。

        と言うのは強がりで、せめて気温を下げる要因になって欲しかった。
        実はここ2日体調を崩して自宅作業をしていました。
        風邪なのかなんかだるい身体で、通勤するのが億劫になり、それ程でもないのにサボってしまいました。
        でもその決断は正しかったようで、昨日になって朝から鼻血が止まらなくなって、2日連続で休みとなりました。


        事件です。
        会場にむかっている途中の大手町で出血です。
        今ティッシュで抑えながら必死に移動中。

        原宿おもてさんどう元気連

        2007.08.24 Friday

        0
          よさこい演舞スケジュール
          スーパーよさこい2007
          8月25日(土)26日(日)
          原宿表参道元気連 演舞スケジュール です☆

          文化会館ステージ 25日(土)14:18〜
          原宿口ステージ 25日(土)15:18〜
          よさこい広場ステージ 25日(土)17:42〜
          NHK前ストリート 25日(土)19:15〜

          代々木公園入口広場 26日(日)12:18〜
          よさこい広場ステージ 26日(日)14:00〜
          表参道アベニュー 26日(日)16:11〜

          口では説明しにくかったけど、上の地図をaoki兄さんが作ってくれました〜(^_^)v
          お時間のある方は、ぜひお越し下さい〜楽しい

          よさこいプレイベント

          2007.08.21 Tuesday

          0
            070819_1257~02.JPGコレは銀座駅演舞前のくろけんです
            18・19日(土日)は、よさこいのプレイベントでしたo(^-^)o
            18日はくろけんmaoi共々明治神宮前駅で踊り、ヒロちゃん
            一緒でした(^_^)v
            踊る順番が繰り上がったりしたけど、滞りなく無事
            踊り切りました!
            19日はわたしは踊り子さん(笑)では無く、くろけん
            ヒロちゃんは銀座駅で一生懸命踊りましたよ!!
            踊らないで応援のみってのは初めてで何か不思議な感じ
            だったけど、、
            代わりに1〜4番までデカい声で歌いました!
            踊ってるとどうしても歌が途切れちゃうコトが多いんだけど、
            この時ばかりはそれしか貢献出来ないからね(・ω・;)ゞ
            皆ガンバって元気に踊ってましたよー(^o^)/
            その後明治神宮前駅に移動し、神宮前で踊る元気連の皆を
            歌いながら応援しました〜猫

            ちっちゃな子供たちが頑張って踊っている姿は、とにかく可愛い子供
            あとは25、26日の本番です!
            間違えたって笑って楽しく踊ればOKじゃんチョキ
            暑くて死ぬかも(笑)だけど、楽しんじゃおう♪ と思いまーす赤い旗
            皆さんも予定が空いてたら、是非今週の25日土曜か26日日曜観に来てね〜楽しい
            素晴らしく上手なチームも沢山でますよー(^O^)
            わたしも実は観たい‥(笑)

            スーパーよさこいのオフィシャルページ
            http://www.yosakoi-harajuku.com/

            わたし達は『原宿表参道元気連』でっす♪
            上のくろけんが着ている衣装が目印でーす☆ 白と赤のハッピで、
            後ろに大きく『原宿おもてさんどう元気連』って書かれてますおてんき

            スーパーよさこい2007プレイベント

            2007.08.17 Friday

            0
              スーパーよさこい2007
              熊谷では昨日40度を越えたそうです。東京の家庭用エアコンや車から排出される熱気が熊谷の皆さんの元へ集まっていると聞き、申し訳ないと思います。でも今年の暑さは耐え難いものがありますね。

              明後日と明々後日8月18日、19日には明治神宮前駅、銀座駅の通路でスーパーよさこい2007のプレイベントが行われます。
              各チームがどんな踊りを踊るのかちょっとずつ披露するイベントですが、翌週の本番では近づけない近距離から見る事が出来ますので、祭り美人を見たい方は是非どうぞ。僕らのようなオジサンも邪魔しますけど。

              スーパーよさこい2007まで20日

              2007.08.05 Sunday

              0
                スーパーよさこい2007
                8月25日26日は原宿表参道スーパーよさこい2007です。
                僕らは原宿の合唱団に所属していると云う事から地元結成の原宿元気連のメンバーとして2年目の参加をします。
                まだ2年目でメンバーの中心は合唱団のメンバーという事もあって、踊りの技術はまだまだですし僕なんかに至っては何よりも苦手なのが踊りなのに出場しています。
                それは将来この原宿発信で芸術文化を生み出してゆきたいという目標が有るからです。
                原宿だからと言ってお洒落の最先端と言う部分ばっかりじゃありません。
                地元には気持ちのいい人達がいて底辺を支えています。
                そこにいる人達とそんな話をし続けている僕は、いつの間にか不思議に地元意識が芽生えています。とにかく今は盛り上げる役に徹して今後につなげたいと思います。

                ちなみに去年今年はまだメンバーに余裕が無い事もあって、誰でも踊りやすい振り付けで見た目の面白さを際立たせた演出をある劇団がバックアップしてくれました。
                いよいよ来年あたりには僕らの得意分野の歌をフィーチャーしたものをやってゆきたいねと話してもいます。

                今年は間に合いませんが、来年参加したい人はご相談ください。
                1