スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    慎重かつ大胆に、全てを乗り越えてゆく

    2009.02.26 Thursday

    0
      グーとアイコ
      我が家の愛猫たちは白血病のアイコと糖尿病のグー、写真にはいませんが盲目のチョキがいます。
      元々我が家の方針では同じ条件では、ひ弱で不人気そうな子猫をわざわざもらったり(グー)瀕死の子猫を保護した友人から譲り受けたり(チョキ)、町を歩いていたら小学生に「飼ってください」と言われて飼うことにしたり(アイコ)という傾向があります。
      だから病弱は当たり前なのです。
      この猫たちが幸せに生きるにはどうすれば良いのかよく考えて生活することにしています。

      この大不況のおかげで仕事の面では反省が生まれました。
      今まであまりにもタダで振る舞いすぎていつもぎりぎりの貧乏をしていましたが、世界的大不況の時期に重なって完全に自滅してしまいました。
      今後行いを正すことは人を喜ばすとともに自分もおこぼれに預かることです。
      自分を含めた全ての人のためになることを理想とします。

      働きますよ!

      JUGEMテーマ:ペット

      不況に歌え

      2009.02.22 Sunday

      0
        荒川
        2008年の年末から続いた仕事が一段落しました。
        東京コンテンツマーケット以来いくつかのお問い合わせなどありましたが、なかなかまともなご対応が出来ずに申し訳ありません。
        今は会社の危機を脱するために収入につながる仕事を最優先にさせていただいているため、気遣いの余裕を失っています。
        この不況を乗り切るため仕事を出来るだけとることと同時に、政府のセーフティーネットにも申請しました。融資が受けられるかどうかはまだわかりませんが、だめなら事務所をいったん閉じて大幅な経費の節減をすることも考えています。

        嫌なことは何故か連鎖するようで家庭の方でも飼い猫が白血病になりました。

        気持ちは暗くなりがちですが、こんなのはなれっこです。
        だてに何十年も貧乏人をやってませんよ。
        貧乏人には不幸がつきまといます。しかもそれは重なって襲ってくる訳です。
        まだ自立直後の初心者だったときには「なんで俺だけ」的な考えもありましたが、今では「俺だからこそ」だったということにも気づき、自ら招き寄せていることも理解しています。

        度重なる不幸に立ち向かう為にはお金がかかるものですが、今は全く持ち合わせがありません。必死に働いていても収入は芳しくなく、もっともっと働かなければと思っています。どなたか仕事をください。

        こんな時代なので今後どうなるかはわかりませんが、歌いますか?
        苦しいときこそ歌って過ごしましょう。
        1