スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    なんかイロイロあってバロックピッチを知りました

    2009.04.29 Wednesday

    0
      このところ家の3匹の猫達が大変なことになっていて、3匹ともに状態が最悪です。
      白血病で毎日生き死にの戦いを続けている末っ子が、2週に1度通っている病院から風邪を持ち帰り他の2匹に感染してくしゃみの大合唱です。盲目の長女は何故かそれを境にお漏らしをし始め、今日からおむつのお世話になってしまい。糖尿の長男もすっかり元気が無く食欲がありません。インシュリン注射をうつにはきちんと食事をとらなければならないのにです。
      我が家は朝から晩まで太い注射器で栄養剤をうったり、民間療法のアガリクスというキノコエキスを飲ませたりが続いています。

      猫の病気にも随分詳しくなりましたが、インターネットであれこれ調べるうちにおかしな知識も身に付いてしまいました。
      バロック音楽の頃には音程が半音低かったんですって。
      A(ラ)の音は現代では440Hzですがその頃は415Hzで今のG#(ソ#)の音だったんだって。
      へぇー‥。

      人を含めた動物には自然治癒力があって、その力を発揮するように命令するのが脳幹という部位なんだそうです。最初にそれを知ったのは脳幹を活性化するペンダントを作って売っているサイトでしたが、その話をにわかには信じることが出来ません。そしてネットを彷徨い歩いて見つけたのが音楽療法のサイトで体中の部位、胃や腸などにはそれぞれの周波数があって音楽によって癒すことが出来る。これは確かどこかで聞いたことのある話で、それが本当なら自分でもそういう活動に加わってみたいと思っていました。そして脳幹は415Hzで共鳴するらしいのです。それはG#の音ですね。ソの#の音をフィーチャーした曲を聴かせると病気が治るのでは?????

      誰か作ってもらえませんか?
      今は毎日僕がソ#の音を歌って聞かせていますが、1音だけなのでちょっとイラっとします。近所に音が漏れていたら近所迷惑でもあります。1音の連続に飽きて少しだけ他の音に逃げてはまた戻るということをしていたら、これはちょっとした作曲になるなあと思いました。
      毎日歌っていたら自然に出来上がるかもしれません、がとりあえずペンダントを買うかも。

      JUGEMテーマ:音楽
       

      teamASTAとは? その15 ランキングページなど

      2009.04.27 Monday

      0
        Yahoo!にどうしても登録する必要があるときには有料のビジネス・コースを選び、ページに問題があった場合にはプロに手を入れてもらうのがお薦めです。もしすぐに登録を必要としていなくて、こつこつ作ったサイトをお持ちの場合には試しに無料の申請を出しみましょう。Yahoo!の審査員に気に入られれば登録されるかもしれません。一説では特定の地域情報ページは受けがよく、100ページ以上あると有利だといいますが定かではありません。

        さてYahoo!ばかり長々と説明を書きましたが、実は大手数社以外にも検索サイトと呼ばれるページは沢山あります。Yahoo!のようにページランクが高いサイトではないにしても数を多く登録すればそれなりに効果を上げることは出来、数千の検索サイトに5000円〜10000円くらいで登録代行してくれるサービスもあります。結果を急がれる方には良いのではないでしょうか?
        さらにユーザーの投票をポイントにして人気ランキングにしているページがあり、数年前には強力な威力を発揮していました。最近ではそのへんもどうかな?と思いますが、順位がつくことで励みにもなり、同じようなテーマを持っている人がカテゴリーに集まりますので、参考になったり友人関係を作ることにもつながります。
        人気blogランキングは有名で古くからやっている老舗です。ページランクも高く期待できますが、反面登録数も大変多いため高い順位を獲得することも難しくなります。
        他にはJRANKというサイトがあり、こちらはまだ設立してからの年数も若いため比較的ランクを上げやすいと思います。
        ランキングページに登録したら毎日バナーをクリックしてくださいね。ほったらかしではランクも上がらずその意味をなしません。我々はteamASTA全メンバーのランキング・バナーを3年以上毎日クリックしています。

        ココで一つ面白いことを発表すれば、今回teamASTAメンバー向けのSEO強化プロフィールページを作り始めていますが、このJRANKにくろけんとmaoiのページを登録したところ、teamASTAホームページとくろけん、maoiが1ページ目の50位に入りそうです。
        これは絵描きのページなので絵描きのメンバーが増えれば増えるほどこのページの人口密度が上がって面白いことになりそうです。

        ご覧になるには
        teamASTAホームページからJRANKバナーをクリック
        teamASTAくろけんページからJRANKバナーをクリック
        teamASTAmaoiページからJRANKバナーをクリック
        してみてください。

        JUGEMテーマ:アート・デザイン
         

        ワークショップ第一弾 目指せ!動物検定

        2009.04.26 Sunday

        0
          マウンテンゴリラ
          数日歩いた結果、やせるのではなく体中が筋肉痛になって1日完全休養になってしまいました。
          ちょっと寒くなったので軽く風邪をひいたかもしれません。
          いずれにせよひ弱いなあ。

          ケーブルテレビを見ていて我が家では定番のアニマルプラネットが動物検定をはじめると聞きました。心が動かされます。チャレンジしたいと思いました。
          特にmaoiさんはいけるような気がするので、動物検定を目指して学ぶワークショップをはじめることにしました。

          夫婦して動物を得意とするイラストレーターを名乗っている以上やるしか無いでしょう。
          検定試験は8月の予定らしいので時間は充分にあります。
          詳しくはアニマルプラネットサイトをご覧ください。

          漢字検定の儲け過ぎ問題がニュースになっている中、僕は純粋にお遊びとしてチャレンジしたいと思いました。

          JUGEMテーマ:ペット
           

          歩いたらやせるのか? 帰り道も30分

          2009.04.24 Friday

          0
            明治神宮
            帰り道は薄暗がりにカラスが騒ぐ神宮の森。
            5時半くらいに通るために仕事を早めに切り上げました。

            田舎の道は夕闇とともに大自然の不気味な迫力をたたえますが、ここ明治神宮の道はどこかさわやかです。よく聞いてみるとカラスの鳴き声も楽しげに笑っているようです。
            この道は楽しいな。

            JUGEMテーマ:健康
             

            低レベルだけど体作り

            2009.04.24 Friday

            0
              明治神宮
              歩いています。
              今朝は片道で30分。
              帰り道も同じだけ歩く予定です。

              僕の人生に75kgという体重が起きうると思っていませんでした。
              実はまだ歩くのが少し辛いです。
              びっくりです。

              昔から貧乏なので歩くのは得意な方でした。
              もっと歩いて体力がついたらもう少し運動になることをはじめたいと思います。

              これでも若い頃は空手の道場に通っていたこともあるんですよ。

              JUGEMテーマ:健康
               

              代々木リゾートASTAに花を植えました

              2009.04.23 Thursday

              0
                花
                ASTAのベランダに花を植え始めています。

                季節がまだ早いのか、ちょっと高かったです。
                teamASTAで楽しい時間を過ごすためにも、心がうきうきするような演出をしてゆきます。
                あまりお金は賭けられませんが、手作りで少しずつね。

                JUGEMテーマ:アート・デザイン
                 

                朝晩歩いています

                2009.04.22 Wednesday

                0
                  通勤の行き帰りで1駅分だけ歩いています。
                  2年前にタバコをやめて以来一気に15kg太ってしまいました。
                  ちょうど時期を同じくしてのどや鼻の調子が悪くなり病院にも通いましたが治らず、それらも太ったせいでは?と噂されています。

                  本当は何が原因かは分かりませんが、ひとまず体重をもとに戻さなければ見た目にも辛いことになっていますので歩くことにしました。1日に30分〜1時間歩きます。

                  JUGEMテーマ:健康
                   

                  teamASTAとは? その14 Yahoo!様

                  2009.04.21 Tuesday

                  0
                    Googleが被リンクの数でページランクを決め、ページランクが高いことが有利になることはお分かりいただけたと思います。

                    検索の上位に位置するためには他にも多くの要素がありますが、まず沢山のリンクを集めること、さらにそのリンクの元のページランクが高ければ高いほど、その価値は高いということになり大きな力となります。ホームページやブログをオープンしたときには、出来るだけページランクの高いページからリンクを張ってもらってください。

                    といいましたが、はたしてページランクはどのくらいでいくつのページからリンクされれば自分のページランクは上がるのか? これがはっきりとは分からないんです。
                    ちまたのSEO教本においてはまずYahoo!カテゴリ登録をしよう、ということになっています。

                    【Yahoo!カテゴリ登録】
                    Yahoo! JapanはトップページでPageRank8という驚きの数字を持っています。このブログのPageRankが4ということから見てもスゴいんです。
                    Yahoo!のカテゴリに登録するには有料と無料の2種類の方法があります。有料は52500円で登録審査料という名目になります。Yahoo!のカテゴリページで自分のページに最も合いそうなところへ行き、サイトの登録・修正から登録したいサイトのURLを入れて申し込みますが、実際に僕は有料で登録したことが無いので具体的には分かりませんが、本の情報ではそのページが公序良俗に反すること無くウェブページとして完成したものであれば登録されます。この際にリンク切れなどにまでチェックが入り、1度だけ改善の注意があるそうで、それ以降に修正されなければ登録はされないそうです。52500円は審査料なので戻っては来ません。ページをプロに作らせている場合はほぼ大丈夫でしょうが、素人が作ったものであれば修正の可能性もありますので気をつけなければなりません。
                    無料で登録する場合にはやはりYahoo!のカテゴリページから登録申請しますが、とても審査が厳しくなかなか登録されないとされています。これも本の情報ですが、まず商用ページでないこと、ページの趣旨が分かりやすく価値のある内容であることなど、実際に人が見て審査するということもあり他にもいろいろとあるようで、ページが100ページ以上あると良いとか地域情報はウケるらしいなど噂は沢山流れています。無料登録については審査に通過したページのみ連絡があるそうです。申請を出して何ヶ月しても返事が無ければ諦めろと云うことらしいです。ただ多くの上質なリンクを手に入れることの難しい人にとっては是非とも登録したいところですね。

                    2005年以前にはYahoo!のカテゴリ登録されているサイトはYahoo!検索では優先されていました。2005年以降Googleと同じロボット検索になりあからさまな優先はありませんが、多少は??あるんでしょうか?有料登録はともかく無料登録には挑戦するべきですね。

                    teamASTAでは出来るだけ自前でランク上げ

                    Yahoo!の効果がどの程度かは分かりませんが、teamASTAではどうにか自前で出来る限りページランクを上げられないかというアプローチをしています。
                    ASTA関連のサイトからのリンクをかき集めて全員最低PAGERANK3をスタートラインにし、その数を増やしながらどんどんアップさせてゆこうと企んでいるのです。

                    ASTA Co., Ltd. PageRank 4
                    ASTA blog PageRank 3
                    teamASTA Blog PageRank 4
                    teamASTA HOMEPAGE PageRank 3
                    寺子屋あすた PageRank 3
                    ASTA WEB SHOP PageRank 3
                    ASTA WEB SHOP BLOG PageRank 2
                    TOKYO METRO ART PageRank 3
                    くじらの見る夢 PageRank 3
                    maoiの幻想動物 PageRank 3
                    maoiと幻想動物達 PageRank 3
                    にゃんこな日々 PageRank 3
                    その他

                    PageRank 3を PageRank 4に、 PageRank 4を PageRank 5に上げるだけで少しずつ状況を変えてゆきたいと思います。
                    だから皆さんからのリンクも大変重要ですのでよろしくお願いしますね。

                    JUGEMテーマ:アート・デザイン
                     

                    好色一代男 〜たまゆら香と舞の會

                    2009.04.21 Tuesday

                    0



                      香を体験してみたいけど・・:ちょっと敷居が高い・・。

                      たまゆら香と舞の會では、初めての方でもお気軽に香を楽しんでいただけます。

                      今年のテーマは「好色一代男」。
                      江戸の町に生きる人々の、見果てぬ夢と理想を描いた井原西鶴に傑作です。

                      會では、このストーリーを追いながら、座敷舞と香の世界に遊びます。(全6回)
                      毎回、季節やテーマに合わせたお茶菓子付。

                      どうぞお気軽にご参加ください。

                      ☆好色一代男 〜たまゆら香と舞の會

                       その一 恋は闇 「消したところがそのはじまり」

                       日時   5月10日(日) 13時〜
                       場所   向島百花園内 御成座敷
                       参加費  六千円

                      ☆お問い合わせ・お申し込み  たまゆら會 吉村ゆら 


                      teamASTA 吉村ゆら

                      たまゆら會ホームページ
                      たまゆらBlog

                      teamASTAメンバー 吉村ゆら 日本の美

                      2009.04.19 Sunday

                      0
                        たまゆら
                        teamASTAのアーティストページが一つ増えました。
                        http://yura.grand-x.com/
                        今回のアーティストは上方舞の吉村ゆらさんです。

                        彼女は和の世界の表現者で向島の稽古場で日舞、俳句、長唄、香などを通して日本の良さや心のあり方を教えてくれます。
                        本人も美しい女性ですが、舞い踊るときの所作はすばらしいです。

                        JUGEMテーマ:アート・デザイン