スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    teamasta.com はじめます

    2009.05.29 Friday

    0
      ということでこのブログにhttp://teamasta.com/というドメインをとりました。
      これまでのhttp://teamasta.jugem.jp/も使えますのでじわじわと移行してゆこうと思います。

      ドメインというのは年季を積んでなんぼってとこがありますので、ゆっくり定着させてゆきます。

      JUGEMテーマ:インターネット
       

      Googleのページランクのアルゴリズムが変更されたのだそうです

      2009.05.29 Friday

      0
        Googleのページランクのアルゴリズムって言っても、このページを読んでくれている人には『なんのこっちゃ?』って感じでしょうが、このところこのブログのページランクは4だったのに、ふと気づくと3になっていました。
        おや?っと思って他のページも調べたところ、株式会社ASTAのホームページも4から3になっていてちょっとがっかりでした。
        変なのは最近まで2か3だったGRAND-X.COMのトップが4になっていることで、このページは将来ASTAが関わりを持った自立したアーティストを紹介するためのページにしようと、今は何もせずにいたページです。
        ただこのページは全てのページの一番上に位置してサーバーのトップページということになり、株式会社ASTAのページはその中に作ったサブドメインということになります。
        独自ドメインの価値が上がり、サブドメインの評価が落ちたということなのでしょうか?
        今ネットで色々と調査中ですが、このブログも大きな意味ではjugemというブログ屋さんのサブドメインになるため落ちたのかも知れません。

        今、この件に関してネット検索をしている方も多いと思いますのでお断りしておきますが、このページの信憑性は低いです。なにせアーティスト系のページですので、おおざっぱな知識です。専門家ではなく必死に勉強している最中です。

        ページランクが直接SEOにつながらなくなっていると書かれているページを多く読みました。
        確かにこれは実感していたのでなるほどと思いましたが、一応の目標としては良いのでは?
        とおもいますのであまり無理をせず追いかけてみようかと思います。
        このブログにも独自ドメインを購入して割り当てられるはずですがどうしようかな?

        参加登録してくれるアーティストの為に考えます。

        JUGEMテーマ:インターネット
         

        新型インフルエンザはまだまだこれからですが‥

        2009.05.25 Monday

        0
          ゴールデンウィーク以降家にあったマスクを着用して事務所に出かけていましたが、そろそろマスクの備蓄も終わりに近づいています。
          WHOや海外の識者が声を揃えてマスクは感染の予防にはならないと発表していますが、人に感染させないためには効果があるとも言っているようですね。
          じゃあやはり着用すべきじゃないですか。
          僕がどこからか感染し、例えば乳幼児にうつして死亡させたら絶対にいやです。
          僕は時差通勤で人ごみを避け出来るだけ歩いて移動し、電車に乗るときにはマスクを着けます。

          新型、豚インフルエンザならぬネコインフルエンザ(そんなものは無くてただの猫風邪らしいが)の猛威が我が家を吹き荒れて、一時は3匹の猫が全滅寸前までいきました。
          夫婦でゴールデンウィークをつぶして粘り強い看病を毎日続けた結果、昨日あたりから最後まで食事をとってくれなかった雄猫が自分からエサの皿の前に座るようになりました。
          これで普通に食事をしてくれればもとの『白血病』『糖尿病』『緑内障』の心配な猫達に戻ります。『白血病』の末っ子は何故かは分かりませんが、日に日に元気になっており、以前よりも調子が良さそうです。

          1ヶ月前に一度は諦めた気持ちに少し期待感がわいてきてしまいました。

          teamASTAのことを進めなければ。

          JUGEMテーマ:ペット
           

          Yahoo!ペットとニャンバーワン

          2009.05.23 Saturday

          0
            チョキ
            飼い猫全滅の危機。
            ペットホテルDOG-1のSEO。
            teamASTAのSEOなどでいろいろなサイトを見て回る間にYahoo!ペットニャンバーワンというペット愛好家向けのコミュニティサイトに行き当たりました。

            登録してしまいました。


            teamASTA
            JUGEMテーマ:ペット
             

            teamASTAのSEO

            2009.05.22 Friday

            0
              Google検索で『ヌード イラスト』と入れると2ページ目の7番めにくろけんのプロフィールページが出てきます。『ヌード』とか『イラスト』っていうキーワードはビッグ・キーワードって言って大きな意味過ぎてヒットさせるのは難しいものです。その2つの複合検索ですが、この位置にヒットしているのはスゴいんです。

              今後少しずつページランクを上げてさらに上位を狙ってみたいと思います。

              なお、この専門的な記事はASTA BLOGに書いてゆきます。

              JUGEMテーマ:インターネット
               

              teamASTAとは? その17 アーティストに向けての話はこのへんで

              2009.05.20 Wednesday

              0
                ゴールデンウィークは3匹の猫の全滅の危機があって、必死に家を出ず世間では一番長い休みを取ったグループに入ってしまいました。その結果、新型インフルエンザの危機からは明らかに逃れていられることにもなりましたが。そして仕事としては葉山のDOG-1というサイトのSEO対策を進めています。

                このペットホテルのウリが一軒家を利用したケージレスのお預かりということを知り、キーワードをそろえて今はペット関連の検索サイトに少しずつ登録し始めています。
                結果『ペットシッター 葉山』『ペットホテル 葉山』『ケージレス 葉山』で検索エンジンに上位表示するようになりました。

                teamASTAでもこれと同じことを行うことになるため、ココまではアーティストに最も縁遠い話で難しいことを書き連ねてきました。このへんの話はそろそろ本編のteamASTAホームページに分かりやすく掲載し、一般にも公開して「タダで自分のホームページやブログをSEOする方法」というテーマにすることにします。

                もう少し先になりますが、このあたりを書面にしてアーティストの勧誘に使いますが、そろそろ企業向けと一般向けのものも作ります。

                ざっくりとですが概念的なイメージをteamASTA HOMEPAGEのFLASHに書きましたので暇があったら見てください。



                JUGEMテーマ:アート・デザイン
                 

                葉山のケージレス(ゲージレス)スタイルのペットホテル DOG-1(ドッグワン)

                2009.05.14 Thursday

                0
                  dog-1
                  今日は神奈川県の葉山のDOG-1というペットホテルのホームページ更新の打ち合わせでした。

                  このペットホテルはケージレス(ゲージレス)と言って、よく病院などにあるカプセルのようなペット用ゲージに閉じ込めるのではなく、一軒家を使って自由に遊ばせながら犬や猫を預かるのです。
                  1年前にこのDOG-1のホームページを作りましたが、ちょっとした手直しをすることになったわけです。

                  このページもteamASTAのホームページ同様SEO対策を施してあり、初期としては『ペットホテル』『葉山』あたりで検索にヒットすれば良いというセッティングをし、その通りGoogleでもYahoo!でも『ペットホテル 葉山』で1位表示しています。
                  でも今回話をしてみたら葉山近郊だけでなく他県のお客様が『ゲージレス』のサービスを目当てにくることが増えたとのことでした。

                  今回僕らも猫が入院し毎日見舞いに行って思いましたが、あのゲージに閉じ込められたペットはきっとものすごく不安でストレスがたまるだろうということです。
                  ペットホテルは飼い主が旅行などで家を空けるときにお世話になる訳ですが、病院のようにゲージに入れられているのではなく、家にいる時同様にフリーで遊べる環境はスゴく喜ばれるのだそうです。

                  今回の更新に『ケージレス(ゲージレス)』というキーワードを追加しました。
                  このキーワードは今はあまり知られていないようですが、必ずペット好きの人たちに浸透するはずなのでお客さんも増えると思います。

                  DOG-1ホームページ

                  JUGEMテーマ:ペット
                   

                  国際バラとガーデニングショウ

                  2009.05.14 Thursday

                  0
                    今日から国際バラとガーデニングショウというイベントがスタートします。
                    このイベントのホームページ・デザインを株式会社ASTAが担当していますので、是非ご覧ください。
                    第11回 国際バラとガーデニングショウ

                    teamASTAとは? その16 自立するアーティスト

                    2009.05.12 Tuesday

                    0
                      このところ猫の話ばかりで失礼しました。
                      ここには書きませんでしたが、猫の救命に追われながらも少しずつまとめたものを別に作っていました。
                      人に直接会って話すときに資料として渡せるものが必要なので作っていますが、ちょっとかいつまんで発表します。

                      このteamASTAのインターネット戦略の仕組みでウリと言える部分は、最新のWEBの技術を持ちながらアナログ的にネットワークづくりをし、手作業でそれぞれのページを作り上げるところにあります。
                      アーティスト個人の自立を目指すというテーマ通り、アーティストそれぞれのページを独立したサイトに位置づけ、ネット上で目立たせ作品やアーティストの情報がストレートに伝わりやすく作られます。さらにその時期その時期で状況の移り変わりに対応するべく内容の見直しや修正も、アーティスト本人が考え決断したものを充分に反映できるよう打ち合わせて修正作業をしてゆきます。自動的に登録するタイプのサイトは手軽で良い反面、個人の情報も制約が多くなりがちで、そのサイトに訪れた人がリンクをたどってのみしか個人のページにはたどり着けません。teamASTAで作られるプロフィールページは、そのページそのものが検索エンジンにヒットしやすく出来ており、いわば個人のホームページであると行っても良いのです。すでにホームページを持っている方はそのホームページへの導入ページとして、お持ちでない方にはホームページとして充分に役割を果たすものです。

                      猫は今なんとか落ち着きました。
                      ご心配いただいた方には申し訳ありません&ありがとうございます。
                      こちらももうちょっと頑張らなければなりませんが、日本の文化に貢献できるteamASTAを頑張ります。

                      JUGEMテーマ:アート・デザイン
                       

                      猫のグー今日生還

                      2009.05.11 Monday

                      0
                        胸の水が抜けて栄養剤をやめたらたまらなくなって退院の許可が出ました。
                        今日早く帰って迎えに行きます。

                        これでボロボロですが、家族が全員そろいます。
                        白血病のアイコは相変わらずぎりぎりの綱渡りで、緑内障のチョキは20歳の超高齢。
                        とにかく彼らが楽しいと感じる毎日を演出します。

                        これで本当にteamASTAとは? を再開できそうです。

                        JUGEMテーマ:ペット