スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    株式会社ASTAはECO活動をやっていますって

    2009.09.23 Wednesday

    0
      ポーチュラカ
      鳩山首相が25%って言っちゃいましたね。

      日本人としては、たとえ見栄でも言っちゃった以上やらなきゃ格好わるいね。
      みんなで選んじゃったんだから責任は国民にあるもんね。

      実は僕自身は別の党に入れたけど、それも含めて選んだ責任が生じるような気がする。
      さあ、これからの企業も個人もECOに貢献してることをアピールすることが大事になりそうだね。

      株式会社ASTAでは鉢植え3つ追加しました。
      なんてホームページに書かなきゃ。


      JUGEMテーマ:ビジネス
       

      西城隆詞さん、アニメーターからエネルギー調整師へ

      2009.09.21 Monday

      0
        エネルギー
        西城隆詞さんのteamASTAメンバーページを更新しました。
        http://saijo.grand-x.com/

        元々日本で5本の指に入ると言われるアニメーターの西城さんが、人体のエネルギーを研究し精神や肉体の健康を調整するということに取り組んでいます。

        最近くろけんの周りでは音の周波数と人体との因果関係などの話題が沸騰中ですが、そこに洗われる図形と西城さんの描き出すエネルギー図(曼荼羅)がなぜかシンクロしています。

        ちょっと面白いことになりそうです。

        JUGEMテーマ:健康
         

        我が家の夏は早めに終了

        2009.09.18 Friday

        0
          ポーチュラカ
          去年向かいにマンションが建ち、我が家のベランダには日が当たらなくなりました。
          夏の花ポーチュラカももう花をつけず、「秋だなぁ」と感慨に耽っていました。

          でも昨日2度目のネコのお散歩の際に河原にポーチュラカの花壇を発見!
          満開じゃないですか。
          日当たりも抜群でそれぞれの花も元気いっぱい、21歳全盲のチョキちゃんも大喜びです。

          そうかぁ日当たりの悪い我が家のベランダでは、ポーチュラカが可哀想だったんだなぁ。
          いつか日当たりの良い家に引っ越したら庭中をポーチュラカで埋め尽くしたいな。

          チョキとポーチュラカ

          yahoo! ペットのページでは初めてなので1日に4〜5枚の写真をアップしたところ、多くのコメントをいただけて、このサイトの評価システム『拍手』も沢山いただけました。
          この『拍手』をいただけるたびに全体のアルバムのトップに写真が表示されるので、それを見てまた人が見に来ると言う相乗効果を生み出します。

          流石ですねYahoo!ペット http://pets.yahoo.co.jp/
          チョキの写真をご覧になりたい方はこのページのサイト検索で飼い主の『くろけん』か『maoi』を入力してください。プロフィールページが開いたら個人のアルバムをクリックすると沢山の写真を見ることが出来ます。

          JUGEMテーマ:本日のベストショット
           

          自慢のペット紹介サイト

          2009.09.16 Wednesday

          0
            チョキ
            21歳全盲のネコ『チョキ』を世の中の人に見てもらいたい。

            そんなときに使えるペット関連サイトを2つ登録しています。

            まず yahoo! Japan ペット http://pets.yahoo.co.jp/ です。
            このサイトにメンバー登録して写真をアップすると、サイト内にどんどん写真が表示されます。説明文という部分に文章を入れておくことも出来、アルバムを作ることが出来る訳です。

            このサイトには写真を閲覧しながら『拍手』という評価が出来、この評価が入るたびにアルバムのトップに紹介されます。拍手数が多ければランキングにも表示し、沢山の人に見てもらえるようになっています。この拍手は自分でも20ポイントまで入れることが出来るようで、まず自分で入れるんでしょうね。

            その他にも色々なコンテストが企画されて応募出来るようになっており、そこにも人気を得るチャンスがあります。

            流石はYahoo!というシステムで、検索項目も設定出来て人に目につくチャンスは広がります。
            が、このサイトは人気が高いようで次々写真がアップされものすごい競争率です。
            このサイトで人気者になるには大変な努力を要すると思います。

            もう一つのサイトは ニャンバーワン http://www.nyan-wan.jp/ というペット関連の情報サイト。
            コチラはペットの医療からグッズまで様々な情報がある中に『フォト』というペット自慢の紹介ページがあります。ここにも『おすすめ』ポイントを入れることが出来てトップに順位が出ます。

            このサイトはYahooと違ってのんびりしたもので、写真をアップした後半日くらいは新着のトップに居続ける感じです。
            サイトの利用者もアットホームですぐにコメントを書いてくれるなど、このサイトを育ててゆこうと言う気持ちが感じ取れます。

            どちらもまだ始めたばかりなので何とも言えませんが、自分のペットをアイドルに育てたいステージママにはお勧めだと思います。

            実はこのサイトに登録するきっかけは、maoiさんのいとこのペットシッターNaomiさんのホームページ『DOG-1』を作ったときにサイトのSEO対策として関連サイトを探した結果、自分でも登録して写真をアップしてみようと思ったのがきっかけでしたが、それが5月ですぐに2匹の死が訪れてそのまま放置していました。

            しばらく時間が経ち落ち着いて来たら、だったら残された21歳のおバーちゃんネコをアイドルに出来るかやってみようと考えました。

            年をとっても可愛いが『チョキ』のウリです。

            ペットをお飼いの方は参考にしてくださいね。

            JUGEMテーマ:ペット
             

            音の周波数と波動の図形、宇宙と身体について

            2009.09.15 Tuesday

            0
              近頃僕の周りに起こっている流れは、沢山の糸がなぜかある方向に1本の束となりつつあります。

              皆さんは身体の部位や臓器に周波数があるという話を聞いたことがありますか?

              僕はこの春、飼い猫の白血病が発病したときに藁をもつかむ思いでネットで調べて知ったのが初めてでした。
              動物の自然治癒力は脳幹が活性化すると高まるそうで、脳幹はA#(468.2Hz)に共鳴するらしく、その周波数を発信するペンダントが販売されています。

              白血病のネコの治療法は貧血を輸血で一時的に戻す、抗がん剤でがん細胞の進行を抑えるの2種類で、これはどちらも治療ではなく延命です。

              僕は今バンドに所属していませんがミュージシャンだと自負していますので、ペンダントよりも良い音色の楽器を手に入れることを考えました。
              近所の楽器店でいろいろ見て惚れ込んだのはホーナーのハモニカで、即購入をしましたが勉強不足でそれはCの24穴、A#の音は出ませんでした。
              この程度のことはミュージシャンじゃなくても知っている人は多いと思いますが、ブルースハープはキーごとに買いそろえるものです。
              僕はそのハモニカのデザインで買ってしまい大失敗でした。
              結局ネコにはリコーダーで聞かせることにしましたが、プラスティックの練習用(小学生がふいているやつ)は耳障りな音色で、逆効果にも思えてやめにしペンダントを購入しました。

              ペンダントの効果は何とも言えません。
              1〜2ヶ月の命と思っていたのが4回の輸血で半年に伸び、その間一時とても食欲が出て一見元気な姿にも見えたこともありました。
              が、そんなとき一番元気だと思っていたノーマークのネコが死に、その1ヶ月後にとうとう力つきました。

              今そのペンダントは21歳で盲目なのにぴんぴんしているネコが首から下げています。

              波形図宇宙そのものを作ったのは音である。
              という考え方もあるそうです。

              今のところ僕の周りに集まってくる情報は、僕の理解を超えるところにあって完全には整理しきれていません。

              例えば音が宇宙を作ったのかどうかはわかりませんが、ビッグバンのときにはそれはそれは大きな音が伴ったことであろうと想像します。

              身体の部位や臓器に周波数があってその周波数の音を波動として共鳴させることで健康になる。

              チャクラにも周波数がある。

              それぞれの周波数を水にあてて顕微鏡で見るとこの図のような波形が現れる。

              ある友人はエナジーを見ることが出来、それは曼荼羅のような図形として描くことが出来ると言う。

              音と図形は音楽と絵画につながり、アーティストには身近な宇宙エネルギーの世界へとつながってくる。

              こりゃ沢山勉強が必要になりそうだが、わかったことから発表しますね。

              JUGEMテーマ:音楽
               

              全盲21歳アイドルネコ

              2009.09.14 Monday

              0
                ちょき
                自宅兼事務所の利点の一つ

                ちょっと時間が空いたのでお散歩に出ようか?

                が出来ること。

                これまで遅くに帰っていた頃には出来なかった『ネコのお散歩』も可能になりました。
                ちょきは目が見えないので河原に出ても風景を楽しむことは出来ませんが、風の香りや水音、鳥の気配などを楽しんでいただけたのではないでしょうか?

                目が不自由なので瞳孔が完全に開いてしまっていますが、なんかとても可愛いと思いませんか?
                21歳ネコのアイドルとして人気が出るかも?

                JUGEMテーマ:ペット
                 

                STUDIO ASTAの方向性

                2009.09.12 Saturday

                0
                  studio asta
                  STUDIO ASTAは代々木から江東区の東砂町に引っ越しました。

                  なんだか都落ち感をもたれるかとも思いますが、住所の問題よりも事務所兼用の自宅作業という点ではメリットが多いと思い始めました。

                  何よりも自由です。心が。

                  事務所を持っていることで、その事務所を維持し続けることが実際よりも重大なことのように思えて変にがんばってしまいます。

                  柄にも無く大人のふりで体裁を繕ったり、企業としてきちんと評価されたいと思ったり。

                  実はけっこうハチャメチャな性格で学も無い僕なのに。
                  気取ってました。

                  今はまだこれだというものがつかめずふわふわしていますが、そのうちホンモノの自由を手に入れて僕ららしい会社にしようと思います。

                  絵描きでミュージシャンがアニメも作る会社なんだからね。

                  JUGEMテーマ:アート・デザイン
                   

                  生き残り、盲目の100歳猫を溺愛す

                  2009.09.10 Thursday

                  0
                    ちょき
                    次々に元気だった猫が死に、ただ1匹生き残ったメスの猫『チョキ』は21歳。
                    人間の年齢に換算すれば100歳を超える超高齢猫です。

                    ここ1年は緑内障になり全盲になりましたが、本人は全く違和感も無く鼻先のひげの感覚と恐らくは見えていたときの記憶でよく歩き回っています。

                    引っ越し後事務所からの荷物が増えて、部屋の中が迷路のようになってしまっていますが、あちこちにぶつかりながらも元気いっぱいです。

                    亡くなった2匹にはかけてやれなかった世話も今は毎日、1日中できるようになり、過保護気味になっていますが、それもまた良いでしょう。

                    平和な日々です。

                    盲目の21歳猫の情報は『にゃんこな日々』をご覧ください。

                    再スタートです

                    2009.09.09 Wednesday

                    0
                      ポーチュラカ
                      事務所の引っ越しと飼い猫の病気や死が重なり、この2ヶ月は何とも言えない疲れがありました。

                      環境の変化もあってなかなか通常のペースを取り戻すことが出来ませんでしたが、いよいよ新たなスタイルを作り上げなければならない時期に入ったと思います。

                      夏が終わると僕らの大好きな花ポーチュラカが花の盛りを過ぎ、秋がやってきます。

                      さあ、切り替えて一所懸命働きましょう。

                      ここ1ヶ月をふと振り返ると、以前よりもずっと涙を流すことが増えました。
                      家にずっといると通勤の時間分だけ余裕が出来てケーブルテレビなどの映画を見ることが出来、ちょくちょく感動の涙を流しています。

                      涙を流すことは健康に良いと聞きます。
                      クリエイターの端くれとしても感性を刺激することは良いことですね。

                      で、思うことはこれまで少しもったいない時間を送っていたかもしれません。

                      JUGEMテーマ:インターネット
                      1