スポンサーサイト

2017.05.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    チョキの本がインターネットTVで紹介されます

    2010.12.29 Wednesday

    0
      天使になった全盲の奇跡の猫チョキ

      名古屋のインターネットTV「わいわいテレビ」の番組「ねこである」でチョキの写真集が紹介される事になりました。
      日時:2011年1月9日(日)午後5時から放送
      番組ページ:http://www.waiwaitv.com/programs/nekodearu/index.html
      放送先 :http://www.stickam.jp/profile/waiwaitv

      この「ねこである」という番組には、チョキが亡くなる2週間前の7月4日に番組中で紹介していただきました。
      このお話をいただいたのはまだチョキも元気な頃でしたが、放送日の7月4日といえばもう24時間完全介護の状態になっていたころです。

      その放送の内容はアーカイブとして7月4日放送の
      http://www.waiwaitv.com/programs/nekodearu/archive/archive_09.html
      にアップされていますので「PART 4」をご覧ください。
      このアーカイブは会員登録なしでもご覧になれますが、生放送とチャットには会員登録が必要だったように思います。

      あの日、この番組のパーソナリティーのAYAさんからお話をいただいたころ、まだチョキはそれほど人にも知られていませんでしたが、少しずつ少しずつ人の目に触れ始め今ではこの写真集の出版という夢のような事になりました。

      私たちがこの本をもっともっと売りたいのはお金のためではありません。
      この本ではまだチョキの事を知らない人にも分かるよう、誰もが気付いてほしい事だけが書かれていて、チョキが残した多くの大切な事までは語り尽くせていません。
      それらは今企画している無料の電子書籍の絵本や、将来制作を企画しているアニメーションで表現したいと考えています。
      その資金も今は持ち合わせていませんが、もっと大切なのは天使になったチョキのお話が世の中で必要とされる事だと思います。

      JUGEMテーマ:ペット

      チョキの本の発売日です

      2010.12.17 Friday

      0

        チョキの本の発売日を迎えました。

        天使になった全盲の奇跡の猫チョキ [単行本] 
        くろけん&maoi (著)
        価格:¥ 1,365
        出版社: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
        ISBN-10: 4048990055
        ISBN-13: 978-4048990059
        発売日: 2010/12/18

        くろけんとmaoiの夫婦で撮りだめた写真とブログの文章とコラムで構成されています­。
        高齢のペットを介護している方の応援になればと思います。
        JUGEMテーマ:ペット

        天使になった全盲の奇跡の猫チョキ amazon予約スタートです

        2010.12.08 Wednesday

        0
           
          我が家で22歳まで生きたネコのチョキの本のタイトルが正式に『天使になった全盲の奇跡の猫チョキ』と決まり、amazonで予約受付が始まりました。 著者の欄に「くろけん&maoi」とあるのはちょっと照れますが、嬉しいです。

          くろけん&maoiの夫婦がまだ若く結婚もしていない頃からチョキは我が家で生活し、何匹もの猫が我が家に飼われて天国に行く姿を共に見送って来ました。 22年という年月はとても長くチョキには様々な姿を見られていたわけで、共に成長を遂げた仲間としての絆が出来ていました。 亡くなる前の1年間は緑内障のために全盲になりましたが、丁度その頃夫婦で自宅作業をする環境になり24時間完全介護が可能になったことで毎日が光り輝く奇跡のような日々に変わりました。
          まだ元気なうちには河原に散歩に出たり、病気を研究し食事のことや健康について勉強もしました。
          介護は苦しいのではなく楽しめるものだと気付いたのも、チョキという猫が我が家にいてくれたおかげです。
          毎日身の回りを清潔にしてブラッシングを欠かさず身ぎれいで可愛い状態を保って、世話をすることが喜びになるようにまでなりました。
          これはペットだけのことではなく、人の介護にも何かのヒントがあるのではないかと思います。

          この本を読むことでそんなところが伝われば幸せです。

          amazonへは http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048990055/teamasta-22/ref=nosim/
          1