元野良猫ジャンくんを我が家に向かえて1年が経ちました

2012.12.13 Thursday

0
    夏の頃のジャン

    シャーシャー人を威嚇する恐がりだった野良のジャンくんを保護してから1年、少しずつですがその表情は柔らかく優しく変わってきました。

    最近ではペットショップで買うことをせずに保護猫のシェルターや保健所などから貰い受ける人も増えて来たそうですが、心に傷をもった猫をどのように飼ってゆくのかと言うサンプルが少なく、1ヶ月経つと何が起こるのか? 1年でどの程度慣れるのか? という1つの例としてこの動画が役立てばと思います。

    我が家の飼い方は僕たち飼い主夫婦の性格上とても慎重に気を使って育てていますが、そのせいで慣れるまでに時間がかかっているかもしれません。

    これも沢山あるケースの1例としての価値があると信じています。
    同じように野良猫を保護した方々も出来たら動画を作ってYOUTUBEなどにアップしてほしいと思います。

    YOUTUBE:元野良猫ジャンの家猫1周年
    http://youtu.be/OJiQfICdBNU


    JUGEMテーマ:ペット
     

    無料電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」の英訳版出来ました

    2012.01.18 Wednesday

    0
      天使

      イギリス在住のSatokoさんが翻訳してくれました。
      http://p.booklog.jp/book/42587
      これでペットロスで悩んでいる英語圏の人にも癒し効果がお届け出来ます。
      彼女はYoutubeをきっかけに友人になった方で、いつもとても親切にしていただいています。
      http://www.youtube.com/user/fairlytaleofnewyork
      http://www.youtube.com/user/catduet
      自分の動画ページにもチョキの紹介をしてくれているためにアメリカとイギリスからのアクセスが増えています。コメントも入るのですが返事がどうしても片言になっているのが現状です。

      日本語版ももちろんありますので、良かったらご覧ください。
      http://p.booklog.jp/book/36092

      JUGEMテーマ:ペット

      チョキの本が久々にamazonの猫ランキング2位になりました!

      2011.08.06 Saturday

      0
        天使になった全盲の奇跡の猫チョキ

        どなたかは分かりませんが、お買い上げいただきありがとうございます。
        amazon2位は数ヶ月ぶりの快挙です。

        JUGEMテーマ:ペット 

        電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」 -page33-

        2011.07.20 Wednesday

        0
          天使になった猫チョキ

          黒い子ネコをつれてチョキは飛び立ちました。
          行く先は日本です。
          「しっかりつかまってね。」
          「うん。」

          「よい天使になりましたね。」
          飛び去るチョキの背中を見送りながら、女神様は微笑みました。

          天使になった猫チョキはとても大切なお仕事をしています。
          大切な大切な命をパパとママにとどけるのです。

          「ねえ、天使さん。」
          「なあに?」
          「パパとママはボクのこと、気づいてくれるかな?」
          「そうね‥、きっと大丈夫よ。」


          電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」無料ダウンロード

          JUGEMテーマ:ペット

          電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」 -page32-

          2011.07.19 Tuesday

          0
            天使になった猫チョキ

            天使の仕事はいそがしく、
            寒い寒い北の国から常夏の南の島まで
            沢山の子ネコたちを新しいパパやママのところへ
            はこんでゆきました。

            そしてあの黒ネコの番です。
            「あ、あなたね。」
            「よくガマンして待ったわね。」

            「それじゃあ出発よ。」
            「はーい!」


            電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」無料ダウンロード

            JUGEMテーマ:ペット

            電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」 -page31-

            2011.07.18 Monday

            0
              天使になった猫チョキ

              「どうしたの?順番に並ばないとおそくなっちゃうわよ。」
              子ネコはトラ柄のとても可愛いネコでした。
              「あのね、ボクね。」
              「もといたパパとママのところに行きたいの。」
              子ネコはキラキラと瞳を輝かせて、あどけなく言いました。
              「あらそう、いいわ。」
              「でもあのおウチへ行くには、その柄じゃダメなのよ。」
              「次にあのおウチへ行くのは黒ネコね。」
              「どう?黒ネコでイイ?」
              「うん。」
              「そう、それじゃあまた後ろにならんでね。」

              電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」無料ダウンロード

              JUGEMテーマ:ペット

              電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」 -page30-

              2011.07.17 Sunday

              0

                天使になった猫チョキ


                天国では順番を待つたくさんの子ネコたちがあふれています。

                「さあ、つぎはどの子の番かな?」

                子ネコたちの袋に近づいてゆくと、一匹だけ袋からぬけだしてウロウロ歩きまわっている子ネコを見つけました。


                電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」無料ダウンロード

                http://p.booklog.jp/book/8404


                JUGEMテーマ:ペット

                電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」 -page29-

                2011.07.16 Saturday

                0
                  天使になった猫チョキ


                  チョキは少しさびしい気持ちになりましたが、
                  大切なお仕事がまっています。
                  やさしいパパとママに、かわいい子ネコを
                  とどけなければなりません。

                  チョキは力いっぱいはばたいて、天国へといそぎました。


                  電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」無料ダウンロード


                  JUGEMテーマ:ペット

                  電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」 -page28-

                  2011.07.15 Friday

                  0
                    天使になった猫チョキ


                    そこには天国でわかれたグーとパーとアイコがいました。
                    「あなたたちも来てたの?」
                    「うん、よく遊びにくるんだよ。」
                    「でもパパとママったら、ちっとも気づいてくれないのよ。」
                    「えっ?じゃあ私たちが見えないってことなの?」
                    「うん、なんか修行がたりなくてダメらしいんだ。」
                    「そうなの?」
                    チョキはちょっとがっかりしました。
                    「まあそのうち気づいてくれるかもしれないから、僕たちはしばらくここに来ようと思ってるんだ。」
                    でもチョキはまたお仕事にもどらなければなりません。
                    「じゃあ行くけど、パパとママをよろしくね。」
                    「ハーイ!」
                    グー、パー、アイコは元気に遊びまわります。


                    電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」無料ダウンロード


                    JUGEMテーマ:ペット

                    電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」 -page27-

                    2011.07.14 Thursday

                    0
                      天使になった猫チョキ


                      「パパ、ママ、チョキだよ。」
                      「帰って来たのよ。」
                      「元気だった?」
                      「ねえ、パパ、ママ。」
                      でもパパとママには聞こえないようです。
                      パパとママはいつまでも泣いていました。

                      「ムダだと思うよ。」
                      「えっ?」


                      電子書籍絵本「天使になった猫チョキ」無料ダウンロード


                      JUGEMテーマ:ペット